あらためまして・・・・

あけましておめでとうございます!今年も(たぶん)ポケモンに飽きることなく、ブログも書き続けていこうと思うので、よろしくお願いします!


というわけで、今厳選してる個体の完成図をのせていきたいと思います。
久々に育てようと思った水ポケモン、フローゼルです。

ポケモン:フローゼル
NN:ざんぞう
性別:♀
性格:おっとり
努力値:H6振り C252振り S252振り
特性:すいすい
技構成:
なみのり
れいとうビーム
さきどり
すりかえ
持ち物:こだわりスカーフ


NNの由来は、S115のスカーフのありえない速さからw
対ドラゴン用スカーフさきどりフローゼルです。まあ、主にさきどるのは流星群のみだったりしますがねw
逆鱗を打つようなドラゴンは大方氷が4倍ですし(H全振りガブリアスが高乱数1発)、準速スカーフでも最速100族スカーフと同じ速さを持っているので、最速スカガブ、最速スカラティ兄妹以外は大方勝てる計算になります。H振りラティオスなら、さきどり流星群で超高乱数一発で落ちます。ラティアスも無振りなら確定で落ちます(そんなラティアスなんているのか?ww)。さすがC補正かけてるだけあって、火力もそこそこ出ますね。
もちろんすいすいなので、雨パのグドラにも役割は持てるかもしれません。相手がスカーフを持っててもこちらを抜くことは不可能なので、こちらのさきどり流星群で確定で持っていけます。

・・・相手が流星群で殴ってくればねw。ラティオスが雷とか選択していたらアウトですwメガネ竜波でもアウトです(それどころか、おくびょうC振り竜波でギリギリ確2の超紙耐久w)。グドラが眼鏡ドロポン選択していてもアウトです(グドラの眼鏡ドロポンが無振りフローゼル確1とか・・・・w)。


一応逆鱗を返す時も、攻撃無補正無振りでも無振りオノノクスくらいだったら確1にできるみたいです。というかそれくらいしか仮想敵いませんが。カイリューとかどうあがいても絶望なんで考えていませんw



----------------ここまで私の妄想----------------ーー


まあ、こんな型を考えていたわけです。「とてもSが高く、さきどりを覚え、両刀がギリギリできる能力値」って考えたら、フローゼルとゼブライカってとてもよく似てますよね(紙耐久なところもねw。でもフローゼルのほうがはるかに柔らかかったりしますw)。フローゼルはすり替えもできるので、相手の耐久型潰しもできて便利だと思ってます。というかスカーフフローゼルって本来こういう役割じゃないっけ?w

こんな超ピンポイントメタなポケモンもいいんじゃないでしょうか?一応炎タイプのポケモンには致命傷を食らわせることくらいできるしね!










とか何とか書いてる最中に、厳選終了しましたw。CSがVのすばらしい個体ですが、Aが24~25でもオノノクスは確1らしいので、これで妥協です。耐久面は最初から考える必要もないくらい紙ですし・・・

また気が向いたら記事書こうと思います。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR