ゴウカザル旋風再び・・・!

久々にボックスの中のゴウカザル引っ張り出してランダムの荒波にもまれてきました。ゴウカザル強すぎワロタw
ちなみに、ゴウカザルの詳細は以下の通り。前にも書いた気がしたが、気にしないw


・ゴウカザル♀(NN:サルモード) 
性格:ずぶとい
努力値:H204振り B252振り S52振り
実数値:H177-A99-B134-C121-D91-S135(個体値の関係でこうなりました)
持ち物:ゴツゴツメット ←たべのこしから変更
技:おにび めいそう なまける かえんほうしゃ


そして、今回こいつが活躍した対戦のBVがこちら!
ビデオナンバー:82-75163-97142 72-95417-83393

素早さは、無補正で52振ることにより実数値が135となり、最速70族が抜けます。というかキノガッサ、パルシェンですね。残りをHBに振ることにより、殻を破ったいじっぱりAぶっぱのパルシェンのロックブラストを耐えます(火炎放射を2回当てれば勝てる。ハイドロポンプなんて聞いてない;;)
BVなんですが、相手がアタッカー(?)クリムガンで助かりました。ゴウカザルでドヤ顔で受け切らせてもらいました。よほどの高火力物理or弱点物理技でなければ、余裕をもって受け切れます。やけど+ゴツメのゴウカザルは、使ってる方もニヤニヤが止まりませんww。いまや、自分の育てたポケモンの中では最高のエンターテイナーですね。出しどころはかなり選びますが・・・




まあそんな感じです。そして、バイト先の友人にプレゼントするためのルカリオの厳選(正確にはリオル)をしていた際の悲劇がこちら。

2012010811500000.jpg

・・・なんでここで色違い来るんだww・・・オスだし、HPがVじゃないし、なにより性格がひかえめなので、そのまま友達にあげようかとも考えています。ちなみに、無駄にブレイズキックととびひざげりを遺伝していますw

ちなみに、本来育成したかった型はこちら。

・ルカリオ♀←ここ重要!(NN:考え中)
性格:いじっぱり
努力値:H252振り A252振り S6振り
持ち物:オボンのみorふうせんorいのちのたま
技:つめとぎ ボーンラッシュ ブレイズキック とびひざげり

つめとぎを最大限生かしてみました(キリッ っていう型です。他にもつめとぎと相性いい技として、ストーンエッジとか、クロスチョップとか、スカイアッパーとか、特殊だと気合玉とかあるのですが、どうしてもつめとぎボーンラッシュが使いたかったので却下ww。ホントはこのネタ型を友人にプレゼントするつもりだったけど、むしゃくしゃしたので自分で使うことにしました。友人は色違いで我慢してね・・・?w

ぶっちゃけつめとぎ→つるぎのまい、ボーンラッシュ→しんそくにすれば、ただのガチ型に大変貌。6on6の恐怖の全抜きアタッカーに早変わりします。でも、つめとぎが使いたいんだから仕方がない。ちなみにブレイズキックも同じ理由。使えるポケモンがかなり限られてるので、使ってみたいだけです。そして、この技構成ができるのはルカリオ(とドーブル)だけ!孵化が終わって、育成も完了したら、また記事書こうと思います。






世代統一withマリルリの企画はなかったことになりましたw。いや、またどっかで復活するかもしれんですが。今は「何より意表が付ける(キリッ」な型に没頭しているので、そっちの熱が冷めたらまたやろうかと思います。

ちなみに、ゴウカザルといっしょに潜っていたPTで、誰よりも変態型だったのは、「あついしぼう特殊フルアタ@こだわりメガネ」のマリルリだったのは言うまでもない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR