わが嫁マリルリについて

早くもマリルリの話題を出してしまったww自分がどれだけネタが少ないかよくわかりますね。
というわけでマリルリについていろいろ書いていこうと思います。


種族値:H100 A50 B80 C50 D80 S50 計410
特性:
あついしぼう…炎技と氷技のダメージを半分にする
ちからもち…攻撃力が2倍になる
そうしょく(夢特性)…草技を無効にし、攻撃を1段階アップさせる


種族値だけ見るとなんとかわいらしいことww
耐久面はそこそこありますが、攻撃性能が皆無です。
しかし、特性「ちからもち」により、A特化した時は種族値152相当になり、オノノクスどころか、グラードンやレックウザを超える数値となります(Lv.50で実数値112×2)
この特性により、高耐久物理アタッカーとして育成する人は多いです。

ちなみにうちのマリルリ軍団の詳細はこれ!

BOSS♀…いじっぱりHA振り@ソクノのみ 特性:ちからもち
技:たきのぼり アクアジェット ばかぢから すてみタックル

うさぎっこ♀…わんぱくHB振り@ゴツゴツメット 特性:ちからもち
技:ひかりのかべ たきのぼり アクアリング じならし

るりいろ♀…おだやかHD振り@カゴのみ 特性:そうしょく
技:どくどく ねっとう ねむる れいとうビーム

アズール♀…ずぶといHB振り@たべのこし 特性:そうしょく
技:いばる みがわり どくどく まもる

あずぴょん♀…ゆうかんHA振り@くろいてっきゅう 特性:ちからもち
技:たきのぼり アクアジェット なげつける ばかぢから

まっくす♀…ようきAS振り@オボンのみ 特性:ちからもち
技:たきのぼり はらだいこ かわらわり おんがえし

ピーター♀…ひかえめHC振り@こだわりメガネ 特性:あついしぼう
技:ハイドロポンプ くさむすび きあいだま れいとうビーム

Uぞうきん♀…わんぱくHB振り@カゴのみ 特性:そうしょく
技:まるくなる ころがる アンコール ねむる

近々もう1体マリルリが増えるかもしれません。というか増えます。
たぶん草食物理型になるでしょう。ちなみに♀w名前は「かげむしゃ」。BOSSの影武者です。
今更ながらピーターは草食のほうがよかった気もする。
意地になって熱い脂肪で厳選かけてたのがバカみたいだww


まあこんな感じです。ちなみに一番活躍してるのはるりいろ。天候始動ポケストッパーとして重宝してます。
「ちからもち」のイメージが強すぎるせいか、みんなためらいなく草技を撃ってくれます。

・キュウコン→炎は日照り込でも特防特化のためイマイチ。ソラビ無効。
・ニョロトノ→雨ドロポン確3に入らず、受け切れる。気合玉は威力が雨ドロポン以下のため考慮せず。
・ユキノオー→草無効、氷半減、気合玉まともに入らず。

他にもキノガッサ(無振り冷ビ確3)、ナットレイ(熱湯のやけどでゴリ押しw)、エルフーン(アンコールされてもエルフーン側に決定打無し)等々、普段のマリルリじゃ想像もできない相手に役割を持てます。
逆にカババンギがきつくなります。カバには吠えるで流されるし、バンギにはろくに技通らないし……w
特殊バンギであれば10万ボルトが確3にはなるんですが、物理はきついですね。
まあ物理耐久も普通のHAマリルリと変わらんのでそこそこはあるのですがね。
後ろに避雷針ピカチュウとか、ヌオー(最近育てたんでそのうち育成論書くかも)を組ませると相性補完できていいですね。

力持ちマリルリをこれだけ育てておいていうのもなんですが、力持ちはオワコンですよww
正直簡単に止まりすぎてまともに動けないことが多いですね。アクアジェットは便利ですが。
あと草タイプのみなさん、安易に草技撃つと返り討ちにあうので注意wこっちとしてはおいしい限りですがね。
それでもカットロトムが辛いとか知らないw

後はこのマリルリ達、ゾロアークと組ませると抜群のシナジーを生み出します。
強力な水物理アタッカーなので、受けのブルンゲル、ナットレイ、デスカーン、はたまたヤドランなどで受けてくることが多いので、悪の波動や火炎放射の一貫性が生まれます。
ギャラドスが来ることもありますが、その時はその時ですww結構つらいですやめてください。
搭載はしてませんが、ゾロアーク(♀だよ。自然孵化だよ!)はめざ電70だったりするので、火炎放射器って入れてみるのもアリかもしれません。ブルンヤドランやエアームドにも刺さるしね!

こんな感じですかね。他の型についてですが、
・Uぞうきんのまるころはロマン
・あずぴょんはムシャーナから鈍いトリルバトンすると無双
・アズールはどくまもいばみがとかウザいww
・まっくすは最速なので高速移動バトンを受け取るといい感じ。
・ピーターはデスカーンに刺さる(キリッ カバなんかにもね。
・うさぎっこはマリルリ統一のときくらいしか・・・・w
・BOSSは特筆すべきことなしw普通だし、まあ活躍します。
って感じです。めっちゃ適当ww

というわけでみんなにマリルリを布教すべく、これからもがんばっていこうと思います!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR