消える前に・・・

第2世代パでのベストバウトのBVをのせておきましょう。

ビデオナンバー:41-55345-82017

ハイパーボール入りウソッキー()と、CS瞑想型マジミラトゥートゥー()と、コットンHCデンリュウです。

デンリュウ:
ひかえめ無振りでも、コットンガードを一回積んだデンリュウは想像以上に固いですね。電気タイプをほとんど持っていなかったBW最初期(今もあんまり持っていませんがねw)には大活躍してました。当時はねむカゴでしたが、どっかの誰か(嫁)にカゴのみを奪われてしまったので、仕方なくオボンですw

ネイティオ:
ネイティオは、「おくびょうCS サイコキネシス くさむすび シャドーボール めいそう@ヨロギ(詳細は載せるまでもないので・・・w)」という冗談みたいな型です。タイプ以外はどっからどう見てもエーフィの劣化です、本当にありがとうございましたw今回の相手も、ネイティオのマジミラ無警戒だったのが幸いだっただけですし(でもそれに結構助けられたことはあります)。

ウソッキー:
このウソッキーはハートゴールドの固定シンボルでゼニガメじょうろをかけた一発目、なんと個体値が「21-30-31-11-30-21」という神個体でしたとさ。なんで、そのまま愛用してます。詳細はこちら。


ポケモン:ウソッキー
NN:無し
性別:♀
性格:いじっぱり
努力値:H252振り A252振り B6振り(今考えると、A252振りは意味なかったり・・・)
特性:いしあたま
技構成:
ふいうち
アームハンマー
ストーンエッジ
ウッドハンマー
持ち物:せんせいのツメ

当時は「不一致ウッドハンマーはこいつだけ!」「しかもいしあたまで反動無し!」という理由で厳選かけようと思ってたので、一発目でこの個体は奇跡だったのです。まあ、今でもウソッキーを“がんじょう”で厳選かけようとは思わないですけどね。ウッドハンマー最大限に生かしたいし。
爪を持たせると運ゲ臭くてアレですが、個人的には結構気に入ってます。発動しないときもそこそこ戦えるし、発動すれば無敵!ってやつですw


ってな感じです。第3世代withマリルリもすぐに始められるのですが、一週間前から厳選をかけている(正確には再厳選)バネブーがデレてくれません・・・w。予定としては、ひかえめHCベース@メガネになる予定です。何でブーピッグって?サーナイト先生はガチパでしか戦ってくれないってさw(まあ、スカーフトリック型のサーナイトもいるにはいるんですが、努力値振りが謎すぎるので前作で再び厳選しないと・・・)。





それと、企画とは関係ないポケモンとして、ノー天気ベロベルトの再育成(ひかえめorれいせいHCのALL天候対策)、貯水ラプラスの育成(ひかえめCDの対雨パ用半フルアタ)、マジガフーディンの育成(とくに理由は無しw)をして行きたいです。特にラプラスは今一押しです。猛烈に育てたいです。なので、早くバネブーの厳選を終わらせなければ・・・(汗)


でもひかえめラプラスもマジガケーシィも持ってないのよね・・・ラプラスなら何とかなるけど。そして結局天候パしかメタらない俺orz

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR