煮詰まってきた

タイトル通り、最近育てるポケモンが煮詰まってきました。なので、昨日の午後9時ごろにベロベルト(もといベロリンガ)の再厳選入ったんですが、9時半ごろにほぼ理想個体到着wなんだこれ。ちなみにこちらです。


ポケモン:ベロベルト
NN:フラチマル→ピザハット
性別:♀
性格:れいせい
個体値:
H 20→31
A 4()→8()
B 28→28
C 28→31
D 31→29(ぇ)
S 24→24
努力値:H252振り C252振り D6振り
特性:ノーてんき
技構成:
だいばくはつ
しぼりとる
じしん
れいとうビーム
10まんボルト
きあいだま
だいもんじ
なみのり

から4つ(適当すぎww)
持ち物:たつじんのおびorオボンのみ


うん。なんも言わんでくれ・・・大して変わってないとかwホントはAをVにして、キュウコンに地震で圧力かけようとか思ってたんですが、結局夢に終わりましたねwD6振りはダウンロード対策。
そして、技範囲が広すぎる&メタりたい範囲が多すぎるが故、技は選択になりました。今はしぼりとる、なみのり「を除いた4つの特殊技だけで組んでいますが、その時に応じて変えようかと思ってます。パワーウィップなんですが、水ロトムや水地面組には有効打が取れるんですが、逆に言えばそれだけなので、今は選択肢にはありません。まあ、水ロトムに有効打が取れるってだけで、俺の中では選択肢に入るんですがね。なんたって水ロトム、うz(ry


今日紹介するって言ったらこれくらいのような・・・実はマルノームとか育ててみたかったり、エモンガの新しい型とか考えてもいいかなとは思ってたんですが、ゴクリンってどこにいるの?っていうレベルなのでwエモンガはどくどく羽休めの耐久型でも育てようかと・・・やっぱサポートエモンガは強いけど俺の性に合いませんね。






今日はこんなとこですね。この記事書いてるのは起きてから1時間後だったりorz
夜型生活から抜け出せ?夜勤生活の人間には何も響きませんねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ベロベルトは、4倍弱点もちを中心に仮想的を絞って、仮想敵からの攻撃を2耐えor3耐えできるように調整 (場合によっては耐久に性格補正をかけるのもアリだと思います)して、火力は帯で調整すると動かしやすいですよ。
素早さの種族値の関係上、一匹倒して後続が何か見るor後続を傷つけるのがこの子の仕事ですからね。

それと、マルノームは強いですよ。
マイナー故の読まれにくさと意外な硬さ。

Re: No title

たぶんそういう調整めんどくさがってるからいけないんでしょうね俺はw
オボンで確定数ずれるからいいかな・・・とか考えてたんですが、オボンの競争率高すぎてorzみたいな感じになってますねw

マルノームは耐久値がマリルリにそっくり(若干マルノームのほうが高い)なんですよね。
願わくばベトベトンみたいに大文字があればいうことなしだったのですが・・・・育てるとしたら「攻撃3/補助1」みたいな感じになるんでしょうね。私だったらね。正直あくびとか私らしくないw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR