スポンサーサイト


本物の自縛神の登場だ!

昨日まで「全然インスピレーションがわかない」とか言ってたのに、とあるブログで「カクレオン」という言葉を見た途端、やる気を取り戻したマリオですwカクレオンには失礼ですが、こんなポケモンの存在すっかり忘れてました。というわけで早速育ててみた・・・


ポケモン:カクレオン
NN:コカライア
性別:♀
性格:わんぱく
努力値:H252振り B252振り D6振り
特性:へんしょく
技構成:
トリックルーム
いばる
イカサマ
ふいうち
持ち物:あくのジュエル


NNの由来は、遊戯王の《自縛神Ccarayhua》(ちなみに遊戯王も1年前までは結構ガチ勢でした)。
ガマゲロゲじゃないの(某みわ氏とは違うの)。本物のトカゲなの。
うん。相当湧いてるねこの型。湧いてるというかラリってるねww
防御特化してるのに特防のほうが高いことにびっくり。ギリギリ両受け可能・・・?
物理ATなら「トリックルーム→ジュエルイカサマ」、特殊ATなら「いばる→ジュエルイカサマ」で何とかなるだろうという甘い考えが生んだ結果です。ぶっちゃけふいうちなんておまけです。何でもよかったんですw
たぶんランダムでは数回回して終了でしょう。ちょっとオノノクス相手に暴れてくる・・・と思うw


そんな深夜の育成のさなか、Skypeからヒナギクさんの叫びが・・・
「いばるを覚えさせてほしいのです」
サブウェイで技マシン買えますよ、と言ったところ、
「勝てないのです;;」・・・なんというww

なので、こっちのカクレオンを自慢しつつ、相手のポケモン(まだ秘密にしておきましょう)を受け取り、いばるを覚えさせてあげました。なんというやさしい俺(キリッ
(まあ普段生放送で散々お世話になってるので、これくらいはね・・・)
しかし、「お礼にこれあげます」と言われて頂いたものがとんでもないもので・・・

2012012411540000.jpg

(マーキングは後で自分でつけたものです)
色違い6Vサンダー(しかも努力値振り済)とか・・・どう使えばいいんだw
ついでみたいな感じでねっぷう&はねやすめ持ちだし・・・かんぺきすぐるw
ヒナギクさんいわく「もらいものだし、どう使ってもいいと言われた」そうなので、ありがたく頂きました。本当にありがとうございます!(ヒナギクさんと同じ♀縛りだから結局使わないなんて言えない・・・ww)
やっぱもらえるものはありがたく受け取っておくのが、礼儀ってものだと思うんです!

でも、準伝だったらラティアス(やっぱ通常色のほうがかわいいよね!)とか使ってみたいな~とか考えています。まあ乱数なんてものはできないし、ハートゴールドの徘徊厳選は鬼過ぎる。クレセリア?あんなポケモン知らんw


こんな感じで、カクレオンの育成終了しました。同時に自分のポケモンの中でも超ドマイナーなPTが出来上がったので、これからランダムで回してきます。ホントにちゃんと回るのかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
