あずまりおスタン完成!これは流行る(*´ω`*)

そのPTはともかく、その顔文字は流行らないし流行らせない。

あずスタ詳細

ちょっと頑張って画像作ってみたので載せてみるテスト。
ちなみに使ったツールはペイントのみ。テンプレートもなしに1から作りました。手抜き乙w

PTのコンセプトとしては、
「ガチで戦えつつ、自分の持ち味(意表(キリッ)、変態)を生かせる嫁PT」
です。つまり、この6体が自分の中の最高のお気に入り個体ですね。

・ズルズキン
Sのために新調したズルズキン。個体値は上から23-31-31-×-26-31。
Hがちょっと上がり、Dがちょっと下がった(ぁw。
しかしSがVになったので、スカーフ巻いた時のS実数値が181。最速112族(ペンドラー、ブニャット)まで抜けます。つまり最速ジャローダと同速。下手にHP減ったドラゴンや、珠テラキオン等は後出しから狩れる。
想像以上に実用性があるので、ネタポケwikiに載せてきたw(ネタポケwikiのスカーフ型の記述は、私の手によるものです。意見などありましたら書いてくれると参考にするかもしれませんw)。


・チルタリスの調整
S実数値134、つまり最速70族と同速(竜舞一回で最速130族抜き)、残りHP。
ちなみに一回舞った時のAの実数値は183。陽気ASガブのAは182。なんか悲しくなってくる。
舞っても落とせない相手は落とせないし、何よりダイブの命中率がワロスw
Q. なんでS176も振ってるの?172で十分なはず。
A. Sの個体値がUだったからですorz ちなみに個体値は上から31-31-31-×-26-30。

・ゾロアーク
個体値は上から31-23-7-30-31-31。奇跡的なめざ電70の個体なのだが、C252振りは無意味。
一応努力値減らすきのみとか持ってるけど、もう面倒くさいからいいやw
この振り方の場合、Bに振ろうがDに振ろうが柔らかいことに変わらないし、タスキ持ちだし、どうでもいいw
ちなみにめざ電はマリルリと組むからこそ生きる(ブルンヤドランスイクン、そしてギャラとか呼ぶので)。通常のPTだったらドラゴンを狩れる氷とか持ってた方が絶対いい。

・ゴウカザルの調整
S実数値135(最速70族抜き調整)、残りHP。たぶんこのPT最大の変態。
一応キノガッサをそのまま狩ったり(タスキじゃなければ瞑想詰まない火炎放射で無振りキノガッサ確1。まあガチな人は無振りなんていないんでしょうが)、最速メタグロスを積みの起点にしたりできるようにしました(キノガッサは向こうから逃げると思いますが、万が一居座ったときに先手が打てると便利)。
ただ、S70族って調整の的にされてることが多く、実値135のポケモンが多すぎて泣けるw

・るりいろ
前にこの記事で書いた通りです。
ちなみに、ブロともに多いタイプルーラーズの方々の間でちょっと前に流行っていた企画に、
「嫁2000」(自分の嫁について2000字で語る)
なるものがあったそうですが、このリンク先の文字数はなんと3000文字w(るりいろのみでこの文字数なんで、他のマリルリについて全部語ったらキリがないw)。
ちなみにルーラーズじゃないんで、この企画のことは一切知りませんでした。


サーナイトについては、過去に散々書いてるので良いですよね?w
まあこのPTに限らず、すべてのPTにおける肝ですね。格闘バイバイな性能、悪を呼んで逆に狩るところから相手のPTを崩していく・・・なんとふつくしいw



このPTのBVはこちら!
ビデオナンバー:37-83435-98148

ズルズキンを新調した意味が一番大きかった試合です。
マンムーとの対面の時、飛び膝を打ってもよかったのですが、見せ合いでラティアス、ゲンガーがいたので打てるわけもなく、結果的にかみくだくでよかった気がします。ちなみに無振りゲンガーはかみくだく確1。

鉢巻カイリューコワス。でもゾロアーク見せてるところに突っ込んでいくと、ビデオみたいにカウンターで返り討ちもよくありますよ・・・ってことを伝えたかったんです。はい。

そして今日もサーナイトはサイコキネシスを打つだけで散っていくのであったw




この記事の結論:画像自慢。以上!w まったね~!

コメントの投稿

Secret

No title

スカーフズルズキンは、龍舞い型などと比べると火力は控えめになってしまいますが、繰り出し性能の高さを生かしつつ、意表を突き相手のPTを崩せる良い型だと思いますよ。


PT画像いいですねー。
僕もパクろ・・・いえ、なんでもないですw

Re: No title

スカーフズキンは抜ける相手ほぼ全員に有効打を与えられるから有用なんですよね。
攻撃力の低さは威力でカバー。れいパンなんてぶっちゃけめったに使いませんw

画像は、ただこのポケモンたちがかわいくてつい作ってしまいました。反省は・・・してませんw
パクリも何も、画像と文字並べてるだけなんで簡単ですよw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR