スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼリアとバンパイア

「このポケモンがめざめるパワーをおぼえたら、タイプは「どく」!」

・・・orz というわけで新しく育てたロズレイドの紹介でも。

ポケモン:ロズレイド
NN:バンパイア
性別:♀
性格:ひかえめ
努力値:H204振り C104振り S202振り
特性:しぜんかいふく
技構成:
しびれごな
ギガドレイン
ヘドロばくだん
みがわり
持ち物:くろいヘドロ

Cが中途半端な振り方なのは、個体値のせい(Uだったんでw)。
というか個体値が上から31-×-22-30-26-31だったせいで、BDに余った6を振る意味がなくなってしまったんだよぉ!w本当はSは196振れば実数値135にとどいてたんだよぉ!w
ちなみにHは実数値161調整。ヘドロ持つしね。

・・・コホン。このポケモンを育成した理由は「水ロトムがウザかったから」。そして、草タイプで水ロト受けの役割を持ってるポケモンがユレイドルしかいなかったから(他はASワタッコ、追い風トリルエルフーン、HBラフレシア、CSロズレイド、両刀()ジュカイン)。
ユレイドルやラフレシアでもいいんですが、上から殴れないので、相手からしたら「ボルチェンで乙」状態になってしまいます。なので、Sをある程度振った攻撃的なロズレイドがいてもいいんじゃないか?ということで。
技に関しては、ギガドレは役割遂行、ヘド爆は等倍の一貫性を求めての選択です。本当はめざ炎とか欲しかったんですが、あいにくめざパは必須レベルでないと粘らないもんでw

種族値がサーナイトにそっくりなので、Cはこれだけしか振ってないのに実数値が173となかなかハイスペック。まあ、サーナイトにはあり得ない数の補助技があるので、同じような活躍はきっとできない・・・というか無理ですねw個人的に道連れの有無は結構大きいです。

あと、草タイプの補助技って嫌いなんですよ私wヤドリギと粉しか能がないのかってくらいそれしか見ませんし、それに頼り切ってる草タイプを見るとヘドが出ます。なにより、自分のPTに対しては、マリルリが見せ合いでいるのにねむりごなとか愚の骨頂だと思ってます。まあ、それくらいしかやることがないってのが半分のような気もするんで仕方ないのかもしれません。だから私は草タイプってあんまり使ってないんですよねw
だから晴れパって嫌いなのかも(ドレディア()、収穫ナッシー()等々。メブキジカは一致すてみタックルのせいで笑えないから困るw)。甘えた草タイプのエースを根こそぎ潰すのがうちの嫁の使命ですw。

まあ、ロズレイドはかわいいし(使いづらいけど)、草タイプ入れなきゃ水ロトムが暴れてしまうこの環境だから仕方ないね!避雷針アズマオウ?蓄電ランターン?マリルリの草食がばれるから却下w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。