ナパーム弾って結局なに?

初代パルシェンの図鑑説明

カラが ひじょうに かたく ナパームだんでも こわせない。こうげきするときだけ ひらく。


つまりこのポケモンじゃパルシェン突破は不可能というわけです。というわけで再厳選かけたトゲキッスですw


ポケモン:トゲキッス
NN:だんがん→ナパーム
性別:♀
性格:いじっぱり
努力値:H244 A252 B8 その他6
個体値:H23→31 A31 B24→30 C31 D20→24 S22→8()
特性:はりきり
技構成(変わらず):
ゴッドバード
しんそく
ふるいたてる
だいもんじ
持ち物:パワフルハーブ


耐久値がちょっと残念だったので再厳選かけた結果、普通の弾丸からナパーム弾に進化しましたとさ。HBD上がった代わりに、素早さは落ちてますがねw

個体値のせいで、努力値振りに無駄が生まれたのが非常に悔やまれますね。なんで偶数ばっかなんだw
よりによって、特攻に6振っても能力上がらないとか・・・勇敢で厳選かけたほうがよかったかな?ww

一応個体値が6Vの時に、H244 B4 D4振るだけで、A182鉢巻ガブリアスの逆鱗、C182眼鏡ラティオスの流星群を確定で耐えるみたいですね。どんなバケモノだよw
そしてはりきりゴッドバード→しんそくでH4振りガブは乱数、H4振りラティオスは確定で持っていきます。これがあるからゴッドバードはやめられないw(ただし、当 て れ ば ねw)


スミマセン。嘘です。ゴッドバード採用の理由は、
「神速を受けられると思って出てきたポケモンに想定外の技を浴びせて度肝を抜かす」
だけですw。まあネタにしておくには惜しい・・・というか普通にガチなんですがね。
ファミ通カップではハガネール、サーナイトのサポートからのふるいたてる全抜きに何回頼ったかわかりません。
ふるいたてればCもそれなりの高さ(実数値189・・・普通に高いよねw)になるので、大文字による物理受けの突破も容易です。やっぱこいつのポテンシャルおかしいw


ステロからの全抜き

ちなみに、こんなPT組んで潜ってたんですけど、普通にあずまりおスタンのほうが勝率高いとか・・・やっぱあのPTは特別な力を持ってますね。
でも、ファミ通カップの時と同じようにトゲキッスとハガネールは活躍してくれましたし、なによりラプラスの汎用性が高いですね。しっかりと雨パ受けもしてくれましたし。オボン込みでキングドラの珠竜波3発耐えてくれたのはいいんだけど、かみなりでマヒったのにS抜かれてるってどういうこと?ww

ロズレイドなんていなかった・・・HP赤ゲージのゴローニャを狩っただけとか言えない・・・だって水ロトムはチャーレムの飛び膝で確1なんだもの。初手に出てくることわかってれば初手チャーレムにするよねw










ちなみに、実際今回のトゲキッスがタスキパルシェンと鉢合わせた場合、殻破ってくれれば大文字からの神速で勝てます。ただし、殻破ってないいじっぱりAぶっぱのパルシェンのつららばり(スキルリンク)で確1で落ちますw(ちなみに陽気だと乱数で耐えます。スカーフ相手だったらワンチャンある?w)
やっぱりパルシェンはナパーム弾ごときでは倒せないんですねw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR