

国際孵化始めました^^

タイトルの通りです。私の最強の嫁ポケであるマリルリの国際孵化期間が始まりました。
まあ、まだタマゴなんてちょっとしか孵してないんで、まだ色違いなんて夢のまた夢ですが、頑張っていこうかと・・・いじっぱり力持ちの♀が生まれてくれたら最高なんだけどなぁ(チラッチラッ



まあ、要は育てたいポケモンが本格的になくなってきたので、暇つぶしに片手間で孵化作業ができる国際孵化でもやろうかと。孵化に飽きてきたらランダムとかちょくちょく潜ってます。PTは、

マリルリ@鉢巻
チャーレム@珠
ライチュウ@タスキ
サーナイト@ナモ
ラプラス@オボン
トゲキッス@パワフルハーブ

前回書いたPTからロズレイド→ライチュウ、ハガネール→サーナイトに変わっただけですねえw
本格的な愛玩嫁パみたいになりました。チャーレムがかわいくないって?ポケダンのチャームズ(ミミロップ、サーナイト、チャーレムの伝説のチーム)かわいかったでしょ?チャーレム含めてね。
まあ、ラプラスの使い勝手があまりによかったんで、そのままレギュラーPTに加えてしまおうかと。とりあえず汎用性を高めるために、ほろびのうた→こおりのつぶてにして対ドラゴンに特化してみましたが、そういう時に限って身代わりラッキーとか出てきたorzでも、逆鱗中のカイリューに強気で出していけたり、ラティオスのメガネ流星群を確定で耐えて冷ビ礫で確殺したり、ギャラの水技相手に無償降臨して雷で返り討ちにしたりできて、何かと便利でしたね。
ガモスなどの積みの起点にされるのは怖いですが、マリルリがいるので問題無いはず。というか積んだ瞬間相手は詰むのでねwこのブログを書いている人は、選出に水2体を選ぶという行為を平気でするので要注意ですよw


ライチュウは電気牽制用・・・もとい、先発で出して水ロトムにドロポンを打たせずに引かせる役割もあります(ボルチェン無効だし)。さすがに初手相性だけでドロポンを打ってくる人はいないでしょう・・・読みをする人ならね。引き際に悪巧みを積んでそのまま3タテということもあります。風船からタスキに変えた理由としては、
・ガブ相手に無償降臨してもアンコができない
・そもそも地面をそこまで呼ばない
ので、不意に来る攻撃も耐えられるようにタスキにしておきました。

ビデオナンバー:54-24022-77539

ライチュウ大活躍のBVです。特定のポケモンを縛る予定のソーナンスを逆にアンコールで縛って積みの起点にしました。さすがに悪巧み2回積んだ10万でローブシンは持っていけましたね。
というよりも、サーナイトのサイキネ+気合玉でハッサムが落ちるって、ハッサム柔らかすぎないですかね?w(ちなみに、居座った理由としては、蜻蛉を後続に当てられるのが怖かったから。サーナイト捨てで、後続の無償降臨のほうがおいしいと考えました。)。普通にいじっぱりHA@鉢巻とかだったんでしょうか?






ポケダンの話題が出ましたが、チャームズつながりでミミロップもそのうち育てようかと思います。だがしかし、どんな型が湧いててかつ実践級なのかって考えたときに、まったくもって良い型が思いつかなかったんですorz
・・・と思ってたけど、ようきHS振りでふるいたてる/こうそくいどう/バトンタッチ/ミラーコート、とか、面白いんじゃないかと思ってしまったwメガヤンマあたりを高速移動の積みの起点にしつつ、ミラコで一体持っていき、後続で3タテとか普通にあり得る気がする・・・という夢を見たんだ!ww何よりこの型のいいところは、遺伝技が必要ないというところですね。適当なミミロルをプラチナで捕まえて厳選かけようかしらw








追記:(2012/02/06 19:00)
こんな記事書くから、来ちゃったじゃないか!
ちなみに、この記事を投稿してから2時間後の出来事。

2012020618480000.jpg

性別:♂ ←ここ最重要!
個体値:12-31-14~15-22~23-31-31
努力値:H248 A252 D6 S4

男の子だけどたぶん使ってあげる。初めて自力での国際孵化成功だもんね!
というかもう努力値振り完了してるw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
