もういいかな・・・・

さすがに、1体目の色違いが出た後に、2体目がすぐに出るなんて夢のまた夢なんで、国際孵化で性格一致、特性一致♀を粘るのはあきらめようかとw 孵化あまりで新たなオス親ができたので、気が向いたらまた国際孵化でもしようかと思います。

ちなみに、孵化あまりでとんでもない個体出たので、BOSSを再育成してました。詳細は以下。

NN:BOSS→BOSS+(ボスプラス)
性別:♀
性格:いじっぱり
努力値:H252振り A252振り S6振り
個体値:
H:26→31
A:31
B:25→31
C:28→4
D:27→29
S:25→31
特性:ちからもち
技構成:
たきのぼり→アクアテール
アクアジェット
すてみタックル
ばかぢから
持ち物:こだわりハチマキ

なんと4Vでほぼ理想個体が来てしまったので、育成しなおしました。
アクアテールに変えた理由は、「せっかくだから最高火力にしてみる」という脳筋思考。
鉢巻アクアテールはやけどしててもびっくりするくらいダメージが入る。甘えた鬼火はまとめて粉砕します。だが水ロトム、てめーは駄目だ(カットロトムは最初から無理だからおkw)w

よく考えたら、自分が組むPTは、でんじはからの中速ATで無双っていうパターンが多いから、滝登りで待怯み狙ってもいいのかもしれないけど、そこは好みの問題ですね。何でアクアテールって性能こんな微妙なんだw


あ、あくまで、一番好きなマリルリの型は草食特殊受けですよw。でも、この型は一番使いやすい型だと思います。今の環境は役割論理的な「後続に圧力かける」のが流行ってる(?)ので、鉢巻マリルリは理にかなってるのです。まあ、ヤケモンにアクジェなんてありえませんなwwww






ここからは何も関係ない話です。
だれか柔軟ミミロルください!ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初コメです

はじめまして。
性別は大事ですよね!←
私は以前、性別は気にしてなかったのですが
四天王やジムリーダー含め、ゲーム内のトレーナーがブイズなどは例外として、同性のポケモンばかり使っていたので、自分も真似してみようと思ってはじめたら(ry
厳選ってあきらめかけたときなんかに限って良個体がうまれたりしますよね・・・
廃人になって間もないころに、
人生はじめての性格一致、特性一致、♀の3Vがうまれたときの喜びは忘れられません・・・
↑ちなみにオノノクスでした

Re: 初コメです

>みちこさん
コメントありがとうございます!
性別は大事→嫁縛りをしてる私にとっては必須条件ですw
どんなポケモンでもメスを粘ることはもう慣れました。トゲキッスとかルカリオとか鬼畜過ぎて泣けましたが。
まあ、色マリルリに関しては「一族の王」として生まれてきた設定だととらえれば、オスでもよかったのかもしれません(ランダムではほとんど使わないとか知らない)w


>>廃人になって間もないころに、
人生はじめての性格一致、特性一致、♀の3Vがうまれたときの喜びは忘れられません・・・

真の廃人ならだれもが通る道ですねわかります。
だがしかし、自分は一向に強くならない不思議w
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR