スポンサーサイト


引き続き暇つぶし枠

本当に魅力的なポケモンが見当たらないので、BOSSも転生したことだし、るりいろも厳選かけてました。その結果がこちら。


ポケモン:マリルリ
NN:るりいろ→るりいろX
性別:♀
性格:おだやか
個体値:H31→28 A8→3 B25→31 C15→31 D31 S31→28
努力値:H248 B4 C4 D252
実数値:205-50-101-71-145-69
特性:そうしょく
技:ねっとう どくどく れいとうビーム ねむる
持ち物:カゴのみ


個体値は大事なところが減ってる気がするが気にしない。
そして、Cの大幅増加によって誰かに対する確定数とかかわったのだろうか?たぶん変わってないw。要は心の持ちようですね。一応数値があったほうが安心できるレベル。

過去の記事に書いたように、このポケモンは普段は相手できないルンパッパ、フシギバナ、はたまた晴れパの草タイプATに非常に強く、甘えたソーラービームごとまとめて粉砕するのが役割です。特殊に対する硬さもなかなか侮れなく、その辺の並みな特殊いATなら止められるかもしれません。ただ、普段相手にできないブルンゲルは、最近挑発もちが増えてきたせいでどちらにしろ無理ですw






最近ポケモンを育ててない代わりに、ちょくちょくランダムフリーには潜ってます。もちろん前回書いたPTでね。・・・ライチュウは外してロズレイドにしてますがw

ビデオナンバー:62-87645-60225

ロズレイドでまさかの加速バシャ突破。ロズレイドのSを70族抜きまで振ったことが、まさかここで生きることになるとは思いませんでした。まあ、マリルリがいるので、ロズレイドで突破する必要はどこにもなかったんですけどねw(マリルリのアクアテールでユキノオーが半分削れるとか聞いてない。明らかに受けが成立してないw)

というか、ロズレイド入れるようになってから、すごく立ち回りが安定するようになりましたね。水ロトム、ブルンゲル、ヤドラン、その他水タイプ諸々に強く(もともとマリルリ、ラプラスがいるんで、水タイプにはめっぽう強いんですがw)なったおかげで、脳筋トリオが動きやすくなりました。相変わらずトゲキッスは張り切ってくれるけど気にしない!ライボルトを正面から突破できるのに、逆に突破されてしまったとか知らないw




あ、たぶんPGLのジャパンカップは出ないと思います。ダブルばっかりは専門外で、戦術レベルでポケモンを構築しなおさなきゃいけないし、ダブルのPTがにわか仕込みのトリパしかないのでw(たしか先発ムシャーナ+タブンネで両方トリル張りだったと思う。一方が挑発食らってもどっちかで確実にトリル張って後続でフルぼっこ。今考えると、そのエースATにマリルリを仕込んでもよかったのかもしれない。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして!
少し前にあった訪問履歴から来ましたー

草食マリルリ面白そうですね~
草相手にドヤ顔できるのはなかなか魅力的w

自分もジャパンカップは出ない予定ですねー
流石に知識が足りない上に、そっちまで育成に手が回らないです←
シングルやってる方でジャパンカップ出る方を見ると尊敬しますw

No title

私はランダムマッチで
相手のマリルリが草食だったことをしらなかったのが原因で負けた経験ありです・・・
それもお互い残りポケモン1匹のときで・・・

シャンデラの エナジーボール!
 ↓
「マリルリのそうしょく」
相手の マリルリの こうげきが 上がった!
(ナ、ナンダッテー?!?!)
 ↓
相手の マリルリの たきのぼり!
シャンデラは きあいのタスキで もちこたえた!
 ↓
シャンデラの シャドーボール!
(おい・・・このマリルリ、シャドボで確2じゃネーカ・・・orz)
 ↓
相手の マリルリの たきのぼり!
シャンデラは たおれた!

こんなかんじです;
長々と失礼しましたm(_ _)m

Re: No title

>くろろさん
はじめまして!ブログいつも楽しみにしてます!

草食マリルリはハマれば強いですが、遂行速度が遅いのが難点ですねw
相手が草技メインの草タイプだったらともかく、晴れパのメブキジカとかだと逆にすてみタックルで返り討ち食らいますし、なにより普段ならほぼ負けない砂パに逆に起点にされてしまいますw


>みちこさん
相手が物理型だったら確かに草食とは気が付きにくかったかもしれませんねw
でも、マリルリは鬼火を非常に呼ぶので、草食物理型は地雷のような気がしてならない私です(もちろん持ってますが、とても実戦投入は怖くて怖くてw)

さらに言えば、シャンデラやウルガモスクラスの相手になってくると、弱点付かれなくても一致等倍技でゴリゴリ削られていくんで、遂行スピードが遅い草食マリルリだと相手がきついですね。特にシャンデラのC・・・てめーは駄目だ(でも個人的にシャンデラ好きだから許しちゃう)w
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
