せっかくなので・・・

1か月前にヒナギクさんからいただいたサンダーの努力値振りをしてました。とりま、詳細は以下の通りですね。


ポケモン:サンダー(色違い)
性別:不明
性格:ひかえめ
個体値:6V
努力値:H252 B44 C54 D20 S140
実数値:197-99-111-167-113-138
特性:プレッシャー
技構成:
ねっぷう
はねやすめ
10まんボルト
とんぼがえりorでんじはorボルトチェンジ
持ち物:ラムのみ


一応、ようき鉢巻ガブの逆鱗耐え、おくびょう珠ラティの流星群耐え、準速ヘラ抜き(準速85族抜き、もとい、準速FCロトムと同速)まで努力値を振ってます。ラティオスの流星群で一撃で落ちたら、相手の持ち物が眼鏡だと確定できます。というか、ここまで振って余りをCに振れるとか、準伝ってどれだけ贅沢なんだw

さすがに、(性別的な問題で)普段のPTに入れるわけにもいいかなかったので、新たにPTを作成してランダム潜ってました。

オスパ

★マリルリ♂(おうじさま)@みずのジュエル
いじっぱりHA振り  技:アクアジェット たきのぼり すてみタックル ばかぢから

ニドキング♂(ラグナロク)@こだわりスカーフ
おくびょうCS振り  技:だいもんじ れいとうビーム ヘドロウェーブ だいちのちから

エルレイド♂(SDK)@カシブのみ
いじっぱりH252、A158、B100振り  技:インファイト かげうち ストーンエッジ つるぎのまい

ルカリオ♂(ゆうしゃ)@きあいのタスキ
むじゃきCS振り  技:はどうだん あくのはどう カウンター しんそく

オノノクス♂(ギロTin)@ドラゴンジュエル
ようきAS振り  技:げきりん ダブルチョップ りゅうのまい じしん

★サンダー(サンダー)@ラムのみ
詳細は上記のとおり。潜っていた時の選択肢の技はとんぼがえり。


こんなの俺のPTじゃない!wでもエルレイド、ルカリオの使い勝手はすごくよかったです。

ニドキング・・・良いやつだったよ・・・(もともと「からやぶバトン先@珠」として育成したものなので、スカーフだと圧倒的に火力が足りないんです。それでも砂ガブとかに死に出しで狩れるのは便利でしたが・・・)

オノノクスは出番がなかったですね。というか♂のポケモンでまともに使えるのがあんまりいないもので、仕方なくPTに入れた感じです。マジ竜舞積むタイミングなさすぎですw

エルレイドは安心と信頼のズキンストッパー。火力も耐久もそこそこあるので(代わりにSには一切振ってませんが)、ルカリオと組んで数々の岩、鋼タイプを狩りました。ただ、「初手の攻撃を半分以上残して耐える→剣舞→次の攻撃で乱数で落ちる」という流れだけは勘弁してくださいお願いしますw
というかこの努力値振り、どっかで見覚えが・・・(A.普段愛用してるサーナイトと振り方全く同じです。そりゃあ耐久指数は大して変わらないですよねw)

ルカリオは、なんてことない特殊ルカリオです。ただ、一番多用したのはカウンターだとか知らない。砂パ相手にしたとき、襷がつぶれないのは一番大きかったように思います。

サンダーは・・・砂パ相手に活躍できるわけないでしょ?wラス1バンギとか絶望なんだからねw
たぶんこのPTじゃないほうがうまく使えると思います。電気枠としては非常に優秀だと思うし。



結論:普段のPTのほうがずっと使いやすいしかわいい!
いやだってさ、このPT火力足りないんだものww相手に圧力がかからないんだもん。
エルレイドは別として(エルレイドは特別にお気に入りなので、型は4種類ほど育てました)、ルカリオの波動弾じゃまともに負荷かけられないし、神速のダメージに絶望しました。普段のトゲキッスの神速って結構キチガイ火力だったんだと改めて痛感しました。

ビデオナンバー:73-98756-70735

このPTがうまくはまった試合ってこれくらいじゃないか?それぞれの相手にしっかりと役割を持てた試合ですね。この後の対戦?ふるぼっこでしたよああもうw







そして、PT紹介で触れていなかった愛しの国際孵化マリルリの使い勝手は、いつものマリルリとなんら変わらずいい活躍してくれましたよっと。鉢巻→ジュエルに変わっただけだからそう大して変わらんよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ルカリオの波動弾、火力がもう一つって感じですよね・・
やっぱり大概のポケモンを2確圏内にするインファイト主体の物理の方が強いんじゃないかと最近思ってますw

オノノクスは忍ばせておくだけで相手が警戒せざるを得ない→対策ポケモンを絶対に選出するのでそういったは意味で価値があると思いますv

Re: No title

>Buccinumさん
コメントありがとうございます!
ルカリオは「安易にカウンターを撃たれない」所が強いとも思ってます(私も一回やらかしてるのでw)。
普通に格闘をピン刺しするなら、ハピラキが来ても困らないようにインファor飛び膝主体の物理型のほうがいいと思います。今回のPTだと、その辺はエルレイドが遂行してくれるので・・・っていう形ですね。

オノノクス・・・やっぱり私の肌には合わなかったみたいですwうまく立ち回れませんw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR