ロトムって言ったらやっぱりカットだよね!

個人的にカットロトムが一番かわいいと思います。というわけでこのポケモンです。


ポケモン:ヒートロトム
NN:ヘイおまち
性別:不明
性格:ひかえめ
個体値:31-24-29-31-27-31
努力値:H252 C110 S148
実数値:157-73-126-152-125-125
特性:ふゆう
技構成:
オーバーヒート
10まんボルト
ボルトチェンジ
トリック
持ち物:こだわりメガネ



カットではなくヒートでした。またの名をデスキッチン(とある実況者の呼び方w)。一番最初に育てたロトムなのでちょっとした思い入れがあります。
当時はせっかち()CS@スカーフ(森の洋館厳選w)とかで運用していました。「普通に育てれば普通に強いんじゃね?」とか思ったので、育てなおしました。
Sは最速バンギ抜きです。最速ノオー抜きとか考えてたんですが、「どうせなら1高いバンギ抜いておいても、支障はないだろう」ということで・・・・とか考えてたんですが、この振り方ってどテンプレだったんですね。初めて知りましたw。まともな調整してる人だと、BDとかも多少振るようですが、火力を割きたくなかった私は残りを全てCに振るという暴挙に出ましたw
(一応、努力値振りはあらゆるFCロトムにチェンジしてもいけるんじゃないかと・・・・w)

一応、サンダーとは攻撃範囲がもろ被りなので、同じPTに入れることはないかな?弱点も地味に被ってるのが痛いかもw眼鏡トリックができる利点は非常に大きいと思うので(耐久型潰し)、個人的にはヒートロトムのほうが使いやすいと思います。というかランダムに潜っててそう思いました。


その時に潜ってたPTの紹介。
マリルリ♀(るりいろX)@カゴのみ 特性:そうしょく
ランクルス♀(しんクソゲ)@いのちのたま 特性:マジックガード
ベロベルト♀(ピザハット)@たつじんのおび 特性:ノーてんき
エルレイド♂(SDK)@カシブのみ 特性:ふくつのこころ
ロトム炎(ヘイおまち)@こだわりメガネ 特性:ふゆう
ガブリアス♀(とりまガブ)@こだわりスカーフ 特性:すながくれ

結論から先に言います。「ASスカガブって強いね!
とりあえずガチめに育てたガブリアスの剣舞を岩雪崩に変えて、ヤチェのみをスカーフに変えただけですw
もちろんただの陽気ASぶっぱの型なんですが、それだけで強いのがガブでしたw
一応蝶舞ウルガモス対策のマリルリがいなかったので、その代わりにガブ入れただけなんですが、ウルガモスって居座るもんなんですねw割って入ってきたらどっからどう見てもスカーフだってばれるもんだと思ってましたw

え?ロトム?まあ期待通りの動きはしましたね。ただ、相手の行動が読めなかったり、他のポケモンも使い慣れてなかったりで、立ち回りが空回りしてしまうこともしばしば。

ランクルスはただのHB瞑想型。火炎玉もたせるならどうせならトリックが欲しかったので、今回は命の珠で。ちょっとでも火力が上がればいいかと。最近火力厨でこまるw。一応ベロベルトが気合玉持ってたんで、ランクルスの気合玉を外し、水ロトムに対する有効打としてエナジーボールを採用しました。まあ使いませんでしたけどね!w




なんか最近♀統一でもなんでもなくなってる気がするが、なんともないぜw
せっかくなんで♀統一(脳筋スタンダード)のPTでのバトルビデオでも・・・

ビデオナンバー:16-21089-03995

ごらんのとおり、陽気珠チャーレムの飛び膝はH振りニョロトノ、H振りハッサムをいともたやすく確1で持っていきます。こういう火力になれちゃうともう駄目ですね。根性リングマ育てろって?素早さが足りんw






あと、これはただのお知らせなんですが、現在ランダムフリーでの勝ち数が988なんです。
つまり、あと12勝でブラックカードです!やった~~~!
というわけで企画は・・・しません。自慢のブログを画像付きで投稿するだけですw
だって企画しても言うて誰も集まらんでしょ?w乱数産ポケモンなんか配れないしね(そもそも厳選で事足りてるので、乱数に触れたことがないw)。大会系のことも、起きてる時間がまちまちなので・・・

ちなみに負け数は1355orz。ブロともや、生放送で知り合ったリスナーさんがみんな勝ち越しててびっくりなんだぜ;;あ、ヒナギクさん以外はね!wあの人はかなり特別な勝敗数持ってるのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR