刈取り力の変わらないただ一つの・・・

芝刈り機。それがカットロトム。というわけで詳細・・・・ってそんな詳しく書く必要はありません。

・・・だって前々回紹介したヒートロトムをフォルムチェンジしただけだもの。S調整だけは汎用性のあるものにした結果がこれだよw仕方ないねw(まさか本当にカットロトムを使うことになるとは思わなかったw)
ちなみにニックネームはヘイおまち→ダイ○ン。リフストは刈り取った草を放出するんですねわかりません。




そして、カットロトムにした理由は、脳筋スタン(改)を作るためですね。今のところ決まってるのが、

マリルリ♀(BOSS+)@こだわりハチマキ
チャーレム♀(ダルシム♀)@いのちのたま
ロトム草(ダイ○ン)@こだわりメガネ
シャンデラ♀(厳選中)@秘密
ラプラス♀(リムジン)@オボンのみ

です。せっかくロトム厳選したんで、使いたかったんです。そして、既存のパーティーとどこを入れ替えるかとなったときに、泣く泣くロズレイドと入れ替えることになりました。いやだってさ、水ロトムにしてもラプラスの代わりにはならんでしょ?w一回使ってみたい気持ちはあるけども。
シャンデラの型は・・・育成が終わったら後日ブログに書きますw。いやもうね、いっそPT全体で脳筋になってやろうかと思いまして(役割論理的な考えになってますが、私は「素早さは大事」だと思ってますww)、3体目のシャンデラのためにヒトモシ厳選中なんですよ。ちなみに性格はひかえめ。ひかえめ無振りのCの実数値は、私のサーナイト(C個体値29、ひかえめ158振り)のC実数値を超えます。マジでぶっ壊れてんだろこいつw

残りの1枠には・・・受けながら殴れるやつ、もしくはサポートしながら殴れるやつでも入れようかと。「殴れるやつ」ってのが重要ですねw。受けながらも、相手に負荷をかけられないと、このPTのコンセプトに反します(キリッ
ただ、ハピナス、トゲキッスは封印しようかと。もちろん、ハピを入れることによって、ゴーストの一貫性を阻止、さらにはほぼすべての特殊型を封殺と、役割的には何も問題ないのですが、今回は自重するという形でw(まあ使い手が使い手だし、型もフルアタなんで、負ける試合も結構あるとは思いますが、特殊受けの役割をハピだけに投げることになりそうなので、あんまり入れたくないってのが本音です)。トゲキッスも、今回は自重していただく形になりますwちょっと厨ポケラインを外して、強ポケあたりで固めてみるのも一興かと思います(マジレスすると、トゲキッス使うなら、前の脳筋スタンでおkってことです。はい。強烈なアタッカーが増えたし、このPTには必要ないかと)。

あと、今回の重要な縛りとして、「サーナイト(とブーピッグ)を使わないでやってみる」ってのがあります。ぶっちゃけ今まで頼り過ぎましたwさらばアーたん!格闘への有効打は別のところで確保することにしますw
そして、育成したのにまったく使われる気配のないサンダーさんカワイソスwww




こんな感じのPTを考えてました。BOXの中ともにらめっこして、ベターな組み合わせを考えていこうと思います。この記事書いてて「雨パ受けられないじゃん」って思って、急遽ラプラスを確定メンバーに入れたのは内緒wこれで対雨パ、対特殊、対ドラゴンは若干厚くなりましたね。ってなると、残り1枠はあいつで確定かな?だれかって?それは完成した時のお楽しみww




そして、このPTとはなんも関係ないポケモンの、かな~り湧いた型を思いついてしまったので、シャンデラの次はこのポケモンでも育てようかと・・・これも後日記事で書きますねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

全てのフォルムのロトムを育てたいとは思いつつも、何のフォルムからで育てようかず~っと迷っている自分がいますw
今のところ、第一号はウォッシュの可能性が高そうですが・・・

私もシャンデラの特攻にはとにかく驚きましたね。
「うわコイツ特攻アホやんw」って。
今はとても可愛がっていますが←
シャンデラの特攻の高さに一番驚いたのは私の友達(廃人ではないです)かもしれません。
私のシャンデラの特攻の数値を見て叫んでましたから・・・

育成したのに使われる気配がない・・・。よくあることです。
私のボックスには育成したのに使ってあげていない子たちが何名かいます;

Re: No title

>みちこさん
その特攻がアフォなシャンデラちゃんの火力を極限まで上げてみましたよw
ひかえめC極の火力は半端ないですねw等倍でもゴリゴリ削っていきますw

あと、ロトムは自分のPTに合わせてフォルムチェンジするだけで、相性補完ができてしまうすぐれたポケモンだと思います。その中でも、攻撃面のタイプ相性、受けのタイプ相性が非常に優れている水ロトムは、どのPTに入っていても不思議じゃないですね。もう見飽きましたww
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR