

オワタッコはオワッテナイ!

最近、ガチパとは別に、かわいいかわいい妖精パでランダムに潜ってることが多いです。
ちなみにそれぞれのPTは以下の通りでし!

・最もお気に入りのポケモン(使いやすくてかっこよくてかわいいw)PT
マリルリ(るりいろ) エモンガ ヌオー ヘラクロス ゾロアーク サーナイト

・上なんかよりはるかに強い、ガチのガチパ
マリルリ(るりいろ) チャーレム ゾロアーク サーナイト ベロベルト グライオン

・最近気に入ってる妖精パ
マリルリ(るりいろ) ピカチュウ クチート プクリン ワタッコ ユキメノコ

うん。るりいろ過労死orz。あとゾロサナも。
だってー、このマリルリじゃないと役割持ちづらいんですものw流星受けてドヤ顔ができないんだものw
ガチパのグライオンはすながくれ。物理受け兼、対砂パに重宝してます。
過去作厳選の際、爺前で性格間違えたとか知らない。絶対かいりきバサミのほうがいいw
ちなみに、サナの型は個人的に秀逸。後日個別に型載せます。

そして、妖精パのユキメノコは甘えです。もともとはサポートタブンネさんだったんだよ!
あまりに選出されないので、仕方なく種族値の上限を上げたんだよw
エルフーン?ハピナス?トゲキッス?私には使いこなせませんw

それじゃあ今回の主役のオワッテナイコについてです。

NN:らいおん
性別:♀
性格:ようき
努力値:H6振り A252振り S252振り
特性:すりぬけ
技構成:
みがわり
つるぎのまい
アクロバット
タネマシンガン
持ち物:ひこうのジュエル

アイデンティティーである最速ねむりごな、葉緑素アンコールを度外視した、速攻物理アタッカーです。
一応ヘラクロスはアクロバット警戒で、補助主体のポケモンはアンコール警戒で引いてくれるので、身代わりを張りつつ、舞って殴ることができます。パルシェン怖いマジヤメテww
一応水ロトムに対してもダメージを与えられるように、タネマシンガンを選択してます。
今思ったけど、ねむりごな読みマジミラエーフィとかしてくれると非常においしいですね!
夢特性なことに特に意味はないです。夢特性って響きがカッコ良かっただけですw
ほ、ほら!リフレクター張られてもダメージ一緒でしょ?w神秘の守りあってもねむりごなできるでしょ?w
アンコールが遺伝技だと知ったのがこの型を作った後だなんて知らない。

ちなみに、このワタッコが面白いくらいハマったBVがこちら
一応プクリンはおみとおしと、エッジ読み居座りはかいこうせんです。
引いたらワタッコがタヒってしまいますw
99-85554-02506

正直なところいうと、ワタッコはオワッテナイ。むしろハジマッテルと思います。
ジュエル持っても素の火力は足りませんが、舞う機会を作りやすいです。
そして、ワタッコを涙目にしたエルフーンに対して役割を持てます。
氷技もちなんて初(はな)っからこわいのですw最初から出さなければいい話です。
氷技にはるりいろを投げます。サンダースのめざパからの降臨だったらピカチュウでボルチェンや10万を受ける。
まあ、上の流れは理想ですが、こんな感じに動けてしまうので、強いですね。


こんな感じで、ワタッコの考察、終わり!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
