

DonDokoDon!

ちなみに、DonDokoDonの山口智充さんもすきですが、そのモノマネをしているデーモン閣下はもっと好き。バンドやってた頃からずっと尊敬してます。お前もポケモン厨にしてやろうか!?


はい。前回書いたPTの感想・・・ほとんど潜ってないけどねw
基本の動きは、チラチ、カクレオン、ムーランドあたりで少しかき回し→タブンネで壁はり退場→ピクシーで腹太鼓して無双・・・という夢を見たんだ。たいしょーなんていなかったw
勢い余ってチラチーノで3たてしたり、ピクシーがまさかの4n+1調整(キリッ)だったり、散々な結果に終わりましたwもともとピクシーは小さくなるバトンからの食べ残し持ち予定だったんですよ~ww


というわけでこのPTは即刻解散。新たなピィの厳選に入りました。こっちは多少使い方が異なるんですがね。
ついさっき育成が終わったのでさらします。


ポケモン:ピクシー
NN:あんたレス
性別:♀
性格:いじっぱり
個体値:31-31-28~29-×-24~25-31
努力値:H92 A252 S166
実数値(Lv.50時):182-134-92-×-107-101
特性:マジックガード
技構成:
おんがえし
はらだいこ
コメットパンチ
かわらわり
持ち物:オボンのみ


NNはさそり座の1等星アンタレスから(昔は天文学とか結構好きだったもんで)。本当はとっておきとか、すてみタックルとかやりたかったけど、第3世代厳選環境がまったくないのと、第4世代厳選が面倒臭くてやりたくないので仕方がない。
一応、追い風下or高速移動バトンしたとき用の型ですね。今時130族抜きはないだろって?その今時って言葉嫌いなんですよ。スカーフドラゴン抜きとかしてもいいんですが、努力値が絶対に足りなくなる。今時の環境を知らないからこそ育成できる型があるんですよねwというか、環境意識で型変えなきゃいけないポケモンはあいにく持ち合わせておりませんw

努力値振りは、バトン前提で考えた結果、某汎用論者の腹太鼓とっておき型と全く同じ振り方になりました。火力を下げたくない関係上、この振り方以外考えられませんでした。HPも(こんどこそは)偶数ですww
そして、ブルンとかはゴリ押しするしかありませんが、コメットパンチの採用で多少等倍範囲は広がったのではないでしょうか?外れる?そんなこと考えてたらランダム潜れませんw


そして、こいつをエースに組み込んだノーマル統一ということで、柔軟ミミロップ激しく希望です。まあ、頂くつてはもうあるんですけどね。技はもちろんフル補助でww

現実的な観点→補助をするのに電磁波でS下がってたら元も子もない(ましてや動けないことあったらきつい)。だから電磁波読み降臨アンコとかできる柔軟一択。
マイオナ的観点→不器用補助とかもう見飽きた。ツマランw。アタッカーにする?意表ついてるつもりか?(私の中では両型ともメジャーです)ww

という理由ですwまあ、ミラーコートはたぶん採用するんで、フル補助とまではいかないと思いますがね。残りは高速移動、身代わり、バトン@残飯 あたりじゃないですかね?wふるいたてるは、別のポケモンにバトンするときにでも入れようかと。でも両刀して全抜きできそうなポケモンを一切育成していない件(トゲキッスは自らふるいたてるのでw)。




こんなところですかね。この新しいPTとは別に、色々育ててみたいポケモンもいるんですが、HGSSでBP稼ぐのが面倒臭い&厳選環境が少ないのが残念ですね。電磁波うらみギャラとか、とっておきポリゴンZとか、何よりも冷Pマリルリが育てたいwwマリルリくらい育てろって?前作を起動するのが億劫なんだよwwまあ、ぶっちゃけ冷Pいらない気もします。今のままで十分どころか捨て身の一貫性は捨てられないです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
