困ったときの!?

魔法の企画「マリルリと行く!ご当地メンバーとランダムフリー」再始動です。
まあ、育成待ちも今のところいないし、脳筋パもちょっとなあなあになってきたとこだし、ちょうどいいです。
たしか、第3世代withマリルリの企画が途中で終わってたと思うので、続きからやっていきたいと思います。
つまり「比較的ガチめに組んでみました()」ってやつです。
ただし、前に書いたのとは若干のメンバー変更ありです。

第3世代ガチ

マリルリ♀(うさぎっこ)@でんきだま わんぱくHB252
なげつける/じならし/たきのぼり/ひかりのかべ  特性:ちからもち

ジュペッタ♀(チャッキー)@こだわりスカーフ ようきAS252
おにび/トリック/みちづれ/シャドークロー  特性:おみとおし

ユレイドル♀(ゆりゆり)@たべのこし おだやかHD252
じこさいせい/どくどく/エナジーボール/ストーンエッジ  特性:よびみず

サーナイト♀(アテネDX)@ナモのみ ひかえめH252 B100 C158
サイコキネシス/きあいだま/でんじは/みちづれ  特性:トレース

ミロカロス♀(ルナティク)@みずのジュエル ひかえめHC252
ハイドロポンプ/ドラゴンテール/れいとうビーム/どくどく  特性:ふしぎなうろこ

ボーマンダ♀(ヴァーミィ)@いのちのたま おくびょうCS252
ハイドロポンプ/だいもんじ/りゅうのはどう/りゅうせいぐん  特性:いかく


TCのマーズは第4世代の俺の嫁。ちなみに第3世代はハルカ、第2世代ではロケット団の下っ端、初代ではカスミが嫁。5世代?もちろんようj・・・フウロです。アニメのフウロがいろいろ言われてるようですが、個人的にアニメの性格のほうが好きだったりwま、声優が植田佳奈さん(テイルズのパスカル、ハヤテの咲夜の中の人)だもんね!好きにもなるよww

一応、脳筋ガチパで使っているメンバーは一切使わないという制約を、たった今から課しましたw
それまでは使ってただろって?まあ関係ないね。せっかくこういうPT組めたんだからもっと楽しもうぜ!ww

ジュペッタの型を大幅に改良して、にわかスカーフトリック型にしてみました。元々は最速鉢巻トリック、鉢巻かげうちなどを武器としていたのですが、あまりに使いづらいため(本当は、こだわりハチマキが一つしかなかったうえ、ガチパを崩すのがどうしても嫌だったため)、スカーフで動きやすくしてみました。これでゲンガーとかにシャドクロで勝てるね!タスキ持ちが多いとか知らない。

そしてまさかの600族出陣。かつて大会やファミ通カップで使ったボーマンダです(ついでに縛りであったミロカロスも入ってるよ!)。個体値もまさかの5V(Dだけ20)。きっと、このPTの全抜き要因として頑張ってくれることでしょう。

サーナイトは例によって最新型。特性トレースって書く日が来るとは夢にも思ってなかったww

そして、なによりも意外だったのが、うさぎっこをメンバーに入れたこと。制約上BOSS+を入れることは不可能なのですが、メンバー全員が中速~鈍足(マンダは別)にいること、ボーマンダが動きやすい環境を整えることを考えると、ガブを麻痺させることのできる「でんきだま投げつける」を入れたサポート型の採用になりました。
実は、前の記事のピクシーを試運転する際にこのマリルリを使ってたんですが、思ったよりも使い勝手がよかった(なんちゃってまひるみとかもできるしね!w)ので、今回も活躍してくれることを期待してます。まあ、うっかい相手を落としてしまったりすると、相手の後続により3タテが決まることもありそうで怖いんですがねw

しかしこれ、バンギへの打点が若干足りない気がしてきた(弱点ならジュペッタ以外全員がつけるんですけどねw)。ま、マリルリが何とかしてくれるって!ラキハピへの対抗手段もスカーフトリックくらいしかありませんが、ガチパと言えるほどガチじゃないので、格闘枠や鋼枠がなくったっていいよね?(ぶっちゃけ先代脳筋パも鋼枠なんてなかったけどね。流星群を数値受けするのは骨が折れるorz)

それよりも、ユレイドルの呼び水が空気過ぎて泣けるぜ(水技半減が他に3体もいるから、誰もこのPTに向かって水技を打ってこない件)・・・でも、水ロトムや雨パのドロポンには役割持てるからいいんだけどさ!



まあとりあえず、このPTでもしばらくランダムに潜ってようと思います。途中で飽きていつもの脳筋パで潜ってることもあるかもしれませんが気にしない方向で。オニゴーリなんていなかった!(ゴメンネヒナギクさんw)








おまけ(またかよ・・・・):
スーパーシングルトレインで、初めて50連勝しました!50なんて大したことない?私にとっては大きいんですw
使用メンバーは脳筋PTよりカットロトム、シャンデラ、マリルリです。この3体の相性はまあ非常に良く、わざわざサブウェイ用ポケモン育成をしなくても十分やっていけるのが何よりもよかったですね。なんかサブウェイで機械みたいな動きするの嫌いですしね(ドラゴンタイプの逆鱗とか)。

しかし、51人目でランターンにカットムを後出ししたら、電磁波を受け→冷Bで半分以上削られ→「体がしびれて動けない!」・・・ってなって有効打が皆無(シャンデラのエナボごときでは落ちない&マリルリはランターンの放電圏内)だったので、なんか悔しかったです。恐るべしサブウェイクオリティ!

コメントの投稿

Secret

No title

ジュペッタのNNかぶっちゃったw

Re: No title

>がろあーさん
ジュペッタのもっと秀逸なNN考えつけばよかったんですけどねw
もしかしたら遊戯王の《怨念のキラードール》というよりも、柔軟剤のファーファみたいなイメージのほうがよかったのかもしれないww
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR