

もう少しで・・・

あと数時間で、私はめでたく(?)2○歳の誕生日を迎えます。まあぶっちゃけ、年を重ねたからって何が変わるわけでもなく、これからもまったり過ごしていこうと思います。そういう人生選んだの俺だしね!w

めったに日常のことを書かないブログで、とりあえず報告してみました。以上!




まあ、こんな記事で終わらせるのもあれなんで、某コミュニティの生放送であるかもしれないフレ戦企画に合わせたPTを組んでみました。ちなみにどんな縛りかというと、

・6匹の合計種族値が3000以下(範囲内であれば、その他はランダムバトル準拠)
・マリルリは600族として扱う(チャーレムはわからない)
・輝石は禁止(生主さんだけだったかもわからん)

ちなみにこの生主さんは、レートガチ勢でもあり、数々の調整されたポケモンをブログに載せていたりもする人です。そんな人からのまさかの縛り。・・・・・・マリルリ、出世したなww
ということで組んでみたPTはこちらになります。私がマリルリ抜きでPT組むなんてありえないwww

縛りプレイ

マリルリ♀(うさぎっこ)@でんきだま  わんぱくHB252
なげつける/じならし/たきのぼり/ひかりのかべ  特性:ちからもち

クチート♀(たか★みな)@ふうせん  いじっぱりHA252
ふいうち/つるぎのまい/てっぺき/バトンタッチ  特性:いかく

ダグトリオ♀(無し)@きあいのタスキ  ようきAS252
じしん/ふいうち/ストーンエッジ/ステルスロック  特性:ありじごく

ロズレイド♀(バンパイア)@くろいヘドロ  ひかえめH204 C104 S202
ギガドレイン/ヘドロばくだん/しびれごな/みがわり  特性:しぜんかいふく

サーナイト♀(アテネDX)@ナモのみ  ひかえめH252 B100 C158
サイコキネシス/きあいだま/でんじは/みちづれ  特性:トレース

ゴウカザル♀(おさるEX)@いのちのたま  いじっぱりHA252
つるぎのまい/マッハパンチ/フレアドライブ/シャドークロー  特性:もうか

6体の合計種族値:410600+380+405+505+518+534=2942
(マリルリチャーレムがいつも通りなら脳筋スタンも余裕の3000圏内)


ようは、ゴウカザル全抜きPTをちょっと真面目に考えてみましたよってことです。もちろん、カットロトムを使うことも考えたのですが、あいつを入れようと思うと必然的に脳筋PTのような構成になってしまい(それくらいあのPTはバランス良いと思います)、ゴウカザルの入る隙が無くなってしまうので、ロズレイドを投入することにしました。・・・ランダム潜ってたらウォッシュロトムがすさまじく重かったんだよ!ww

そして、全抜き補助のステロ撒きとして久々にダグトリオを入れてみました。こいつの種族値は無駄がなさ過ぎて(H35ってw)、種族値制限がかかってる大会などだと重宝するんじゃないでしょうか?wまあ、このダグトリオは、後続のマジックミラー持ちの後出しを封じつつステロが撒けたり、目の前のポケモンにダメージを与えたりできてすごく便利ですよ。元々こいつの補助を読まないとか、エーフィを後出ししようと思う人がいないとかは知りません。ちなみに、ステロが撒けるポケモンの中では(禁止伝説級を除くと)2番目の速さだったりします(1番はプテラ、3番目はアグノム、4番目はゴウカザル、5番目はガブリアスです。基本遅すぎワロタw)。

クチートを入れた理由・・・ガブリアスストッパーです。とても剣舞マッパ圏内に入ってくれず、ゴウカザルで素早さも勝てないし、PT全体にじしん、げきりんが一貫する。そんなときに「威嚇で逆鱗3確以下+風船持って地震スカせば、無償で積みの起点が生まれるんじゃね?」と、私に向かってクチートちゃんが呟いてくれたので、これは採用せざるを得ませんねwちなみに、ガブ、オノノは止まっても、ラティ、サザン、マンダは止めることができません。特殊耐久はお察しください。というか、こいつら来たらサザン以外どうしようもないですw
あ、ついでに、剣舞がゴウカザルのサポートになったりします。以上w

さらに、生主さんが使うであろうマリルリを止めるためにラプラスを入れたかったのですが、ラプラスごときで止まるマリルリではないので、結局このHBサポートマリルリに頼ることになりました。何だかんだで使い勝手はいいです。特に、ガブとかドリュとかサンダース等、電磁波が効かない相手に電気玉なげつけるが決まるととてもおいしいです。間違っても根性持ちに投げないように気を付けますwwローブシンの空元気強すぎワロタw(この振り方のサーナイトが超高乱数で落ちます。後出しなんて怖くてできないw)


このPT活躍のバトルビデオ
ビデオナンバー:49-54312-33995

まさかのサポートマリルリでギャラを押すことに成功w。やっぱりクチートの鉄壁は外せないですね。剣舞はともかく、竜舞とかビルドに対してこちらのほうが速く積むことができる点が何より良いと思います。その気になれば、ガブの逆鱗の前で鉄壁積み放題ですw

あとは、このゴウカザルがS下げられてもそこまで深刻ではないのも大きいかもしれません(通常のゴウカザルと違い、メインウェポンがマッハパンチなため)。S無振りゴウカザル舐めるなよ!ww


まあ、縛りがあった割には、わりかしうまく回せたPTじゃないでしょうか?しばらくはこっちでランダム潜ってるかもわかりませんね。それではこの辺で失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
