

気が付いたら

私の周りのブロとも達はみんなガチ勢だった件w


まあ、調整とか面倒くさいことをしないことに定評のある私には雲の上の存在ですねwただ、個人的に調整するよりは、攻めでも守りでも役割遂行のために(思考停止)ぶっぱをした方が使いやすいと思っているので、そこは人それぞれですね。変にたくさんのポケモンをメタることをしなくてもいい気がします(めざパとかめざパとか・・・そのためだけにCとかSとかUにするために厳選するのダルいしw)。


だからこそ私のポケモンは、汎用型は非常に少ないです。サンダーとか調整はしてみたものの結局は使ってない気がしますし、なにより今までそれで戦えてきたので、これからもそのスタンスは変えずに行こうかと・・・S調整は別だぞwS調整に限らず、Sを把握することで動きやすくはなるだろうしね。


そして、脳筋パ()以外のポケモンは、「ハマれば強い」的なロマン性が高いポケモンであることが多いですね。先日紹介したおさるEX然り、最強の相棒るりいろX然り、雨乞い持ちゆきメコG然りです。なんか、普通の真逆変態や、変態という名のテンプレよりも、斜め上の変態型ってすごくいいと思うんです。なによりすごく楽しい、ただそれだけですw


ただ、変態という言葉を勘違いしてほしくないのですが、あくまで実戦で使えることが前提だと思います。言ってしまえば、マリルリの特殊型は「攻撃範囲が若干広い&一部の天敵に刺さる(ブルンゲルヤドランに草結び等)」利点がありますが、物理シャンデラ、特殊ヘラ等は、普段苦手な相手に一矢報いることすらできません。なので、私の中では、変態ではなくネタとして扱っています(あ、私はそだてたことないですよw)。ケンタロスの特殊型は、技範囲的にネタではないと思ってますがね。ただ、やっぱり力ずくが欲しいw




そんなことをふと考えながら、今日もウサギのために自転車を走らせています。ウサギと言っても、あの青い姿の
外道ウサギではなく、もっともっと愛らしい姿をしたミミロルちゃんの厳選をしていますwそう。ついに柔軟ミミロルを手に入れたので、フル補助型の育成に取り掛かれそうです。型の紹介はおいおいしていこうと思います(結局ミラーコートは外すことになりそうですw)。当然、まだ厳選終ってないんでねw




見返してみたら、そこまで長い文章ではなかったことに絶望した!ww
持論に熱くなったことをここにお詫びします。まあちょっとした愚痴だと思ってくださいwwそれでは!

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱポケモンはやってて楽しいのが一番ですね(^-^)
テンプレばっかでもつまらないですし、変態いいと思います(笑

自分は今度はマリルリを育てようと思ってます
かわいくて強くていいですよね!

No title

楽しみ方はそれぞれですよね^-^ノ

Re: No title

>Buccinumさん、涼さん
お二方とも、こんな記事にコメントしてくれてありがとうございます。
ぶっちゃけ、ただの愚痴たっだので、スルーしてくれても構わなかったのですがww

テンプレはテンプレでも、作業ゲーにだけはしたくないかな・・・って思ってるだけなんで、テンプレ構成のポケモン自体は私もたくさん所持していますしね。ただ、せっかくポテンシャルの高いポケモン(ルカリオとか猿とかは特にですが)を使ってるんだから、もっと面白い型考察してもいいのかな?とか思ってるだけですw

まあ、「読みあいを極力避け、作業ゲーで勝てるようにPT構築する」のも立派な強PT作成のやり方だと思うし、「相手に読み勝ってドヤ顔したい」のも楽しみ方の一つだと思いますんで、他の人の楽しみ方を否定するつもりもさらさらないし、してはいけないと思います。

No title

自分は調整とかあんまりやってないですね。
正確に言うと、「何を基準に調整すればいいかわからない」んです;

結局今のメンバーは結構努力値ぶっぱな子が多いですね。
調整しているのは・・・
ミロカロス(シングル用)とメタグロス(ダブル用)くらいでしょうか・・・。
このおふたりさんも、実はテンプレだったり・・・

変態型にも興味はあるのですが、どんな技を覚えさせるとか、努力値はどうするのというところでストップですw

もっと成長したいです;

Re: No title

>みちこさん
ミロカロスの調整はちょっと気になるところですが・・・ぶっぱのほうが役割が持たせやすいのと、何より努力値振り面倒くs←

・楽しい楽しい変態型の育成まで
wiki見る
→覚える技の中で意表()つける技を選ぶ
→それに合わせて努力値振り&その他技構成
→実用的だったら完成!
って感じでやってます。あと、育ててないですが、カイリキー特殊型は必中気合玉、大文字等、ネタには収まらず強いと思いますw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
