というわけで・・・

どういうわけ?いや、どうでもいいかw
ミミロップの育成が終了したので、詳細載せます。どうでもいいことですが、どうも私は「ポケモンを作る」という言い方は好きになれませんね。データとはいえ、愛情注いで育てたポケモンですからね!w


ポケモン:ミミロップ
NN:エセぴょん
性別:♀
性格:ようき
個体値:31-14~15-30-31-28-31
努力値:H252 D6 S252
実数値:172-88-104-66-115-172
特性:じゅうなん
技構成:
バトンタッチ
こうそくいどう
アンコール
ふるいたてるorミラーコート
持ち物:オボンのみ


NNに対して一言だけ。
「ウサギは一匹でいいのだよ!青くないウサギなんてウサギじゃねえ!」
※青いウサギのほうが世間的に珍しいと思います。
※ニドランはともかく、ニドキング、ニドクインをウサギだと認めたくない。

努力値に関しては突っ込んでやるなw余った6をどこに振ればいいか正直わからんのですよw
ためしにDに振ってみたら、数値が変動しなかったため、D個体値が28確定orz
そしてCが無駄V。もし性格がおくびょうだったら、ドラゴン達に冷Bとかで一矢報いれたかもしれん()
・・・まあ入れるつもりなんてないんですけど。正直技構成的に、性格は陽気、臆病どちらでもよかったんですよね(耐久が下がらず、Sに補正かけられるなら)。たまたま陽気のミミロルを頂きましたし、性格厳選から始めるの面倒だったんでw

一応、アタッカーにする場合は、
・とびげりを使うなら陽気(バンギ意識)
・それ以外なら臆病(氷4倍ドラゴン意識)
でいいと思います。一応、臆病@珠の冷Bで4倍ドラゴンは、191ガブまでであれば確1が取れるみたいです(それ以上の耐久だと乱数、マルスケカイリューは絶望的に無理です)。なので、技範囲の広いおくびょうのほうが個人的にいいんじゃないかと思います。まあ、この型の前では何を言っても無駄ですがw



ちなみに、この型の参考元は、某ボマー、ふぇぇの人、てぇ↑の人、バシャバンギ()の人のフローゼル(ビルドアップ、こうそくいどう、バトンタッチ、ちょうはつ)です。ミミロップのほうが耐久もありますが、間違いなくフローゼルのほうが意表をつけると思いますwまあ、このミミロップの場合、アンコールで無理やり積みの起点を作って、特殊アタッカーにも繋げるのが強みですかね!(本当はミミロップがビルドアップ覚えなかっただけとか、フローゼルにふるいたてる覚えさせれば済む話とか、そういった話はこの際無しだ!w)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR