スポンサーサイト


とりあえず、こんなんでいいか。

チャームズパの最後の一匹、マニューラの育成がようやく終わったので、詳細載せます!


ポケモン:マニューラ
NN:アサスン
性別:♀
性格:ようき
個体値:26~27-31-31-×-27-31
努力値:A252 D6 S252
実数値:143-172-85-×-104-194
特性:プレッシャー
技構成:
れいとうパンチ
こおりのつぶて
おいうち
カウンター
持ち物:きあいのタスキ


NNの由来→最近「IKZO」「スンクロ率441.93%」「津軽のエミネム」な動画を見すぎているせいで、NNが訛ってしまいました。最近一番スンクロしてると思ったのはこれ!



でも「アサシン」だとただの厨二病で面白くないでしょ?w
というわけで、話をマニューラ関連に戻すとします。

一応このPTでは、ドラゴンに対して圧力をかけるポジションですね。ラティとかは普通に逃げると思うんで、追い打ちを打っていきたいですね。相手が居座ったとしても、素の追い打ちで確2が取れるので、ラティを狩りたいなら安定行動ですね(襷前提ですが)。そもそも、マニュが見えてる時点で初手ラティってどれくらいの確率であるのかは知りませんがw。

4倍ドラゴンどもはれいとうパンチで、カイリュー以外であれば威嚇H振りボーマンダですら超高乱数1発で落ちます(というか、わんぱくHBガブですら低乱数で持っていけます。いくられいとうパンチの威力が低いとは言っても、タイプ一致+Aの高さでどうにでもなってる気がしますねw)。まあ、居座るドラゴンなんて聞いたことないですけどねwラス1対面とかうま~くできればおいしいかなっていうレベルです。カイリューは、特殊型でなければカウンターで持っていける(んじゃないかなぁ?w)。

礫は、HPがわずかな相手、ドラゴン達への遂行技として入れてみました。使う機会は多そうですが、すご~く読まれる気がするので、よく考えて打とうと思います。先制技に甘えてよく失敗するのがうちのラプラスですw二の舞にはなりません(キリッ

そして、奇しくもHPが16n-1だ。やったー!タスキだから関係ないとか知らない。でも奇数にする意味がなくはないので、あえて振りませんでした。いつもだったら思考停止で6とか振ってたのに、俺も変わったなあ・・・
というか、襷前提のポケモンを育てたのが久しぶりすぎる(ゾロアーク以来)。今までゴウカザルとかルカリオとか「脱、紙ポケ化計画」をしてきましたが、今回ばかりは紙です、本当にありがとうございました。
(しかし、一応3匹の耐久値だけ見ていくと、物理は一番柔らかいんですが、特殊は一番硬いんですよねw。ドレディアより一回り硬く、ヘラクロスより一回り柔らかい程度の特殊耐久だから、H振ればそれなりの硬さになります。)


というわけで、PTがようやく完成しました。あたった人よろしくね!最近家にいるときはいつも眠かったり、いろいろあって、ランダムはほとんど潜ってなかったんで、本当に楽しみですwそれでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
