スポンサーサイト


SS途中経過報告!!

2012040200500000.jpg

ちなみに、こいつの兄弟子は「せかいで いちばんの かいぞうちゅう だ」
そろそろミニリュウの遺伝技にバリアーくわえてもいいと思うんだ。いや誰から遺伝させるとかはともかくw

というわけで、とりあえず8つのジムは制覇しました!これから、マスターボールを博士からもらって、ルギア捕まえに行くんだ・・・マスターボールは別のポケモンに使うけどね!wっとその前にまいこはん5連戦があるのか。
とりあえず、現時点でのメンバーを紹介しようと思います。

2012040201160000.jpg

ジュゴン♀(ゆとり)・・・ひかえめ なみのり うずしお こごえるかぜ オーロラビーム
ヘラクロス♀(テラかぶと)・・・いじっぱり かいりき いわなだれ かわらわり インファイト
キュウコン♀(ヨメいらず)・・・おくびょう かえんほうしゃ あくのはどう あやしいひかり おにび
エーフィ♀(ESぴょん)・・・おくびょう サイケこうせん スピードスター シャドーボール フラッシュ
マリルリ♀(しはんだい)・・・いじっぱり たきのぼり アクアジェット ばかぢから れいとうパンチ

赤文字は秘伝その他フィールドで使う用ですね。あとは、空を飛ぶためだけにオニスズメ♀(ひきゃく)@メールを連れてます。メンバー的にこの5体に混ぜたくないので写真には入れませんでしたがw

そうなんです。ついにイーブイがなついてくれたので、予定通りエーフィに進化させました。しかも、マサキ厳選なのにしっかり「おくびょう」なメス個体(ただしS個体値は8くらいw)が来てくれたので、もちろん即採用ですね!ついでに特防がVでしたwちなみにシャドボはHGに余ってた技マシンを使いましたwwどうせHGでシャドボ覚えさせるポケモンなんていないしwしかし、フラッシュ()が、まさか渦巻き島で生きることになるとは・・・

あと、当初は炎タイプとしてブーバーを使う予定でいたのですが、エンジュ前の草むらでロコンが出ることを知ってから、速攻で鞍替えしましたwだってキュウコンかわいいんだものw。炎の石はプラチナから輸送、あくのはどうはHGで技マシンをいち早く購入して覚えさせましたwロコンが火炎放射を早々に覚えてくれたのが何よりの救いでしたね。

そして、当初はギャラで妥協(全国のギャラ好きの方、すみませんw)する予定だった波乗り要因ですが、やっぱりパウワウがかわいかったので鞍替え。ちょうどドラゴンに対する打点も欲しいところだったのでねwまあ、パウワウを捕まえるために、渦巻き島まで赤ギャラの力は借りたわけですがw(ちなみに、赤ギャラの個体値はA以外神個体の「いじっぱり」なメス。どうしてこうなった)

本当は、空を飛ぶ要因も実用的なポケモンが欲しかったのです。もしかしたらSSなのでそのうちエアームドとか採用するかもわかりません。まあ今の時点では無いですがw(ルギア捕まえに行くときは1匹連れて行けないしなあ・・・)


しかし、現時点でこのレベルだと、四天王突破できるんだろうか?いや、カリンまではきっと大丈夫(イツキはジュゴンとエーフィ、キョウはエーフィ無双、シバもエーフィ無双、カリンはヘラとマリルリで何とかなりそう)だと信じてる。問題はカイリュー厨のワタル。どう考えてもジュゴンのレベルを上げてれいとうビームおぼえさせないと突破は難しそうですねw(それよりも、全員対面だと分が悪いギャラのほうが恐怖なんだがw)。プテラ?リザードン?アクジェ乙!ww







おまけ:BWランダムマッチレーティング シーズン5について

SSの休憩中に、BWでランダムに潜ってました。しかも先日リセットされたばっかのレーティングに。
つかったPTはもちろん一番信頼してる新・脳筋スタン(過去記事参照)です。
とりあえず10戦潜った結果がこちら。

2012040201190000.jpg

勝ってる・・・勝ち越してるよぉ・・・!しかも大幅に!(まだ10戦しかしてないけどな!w)
今までこんなことなかったんで、久しぶりにうれしかったですね。
実はレーティング最高記録だったりw今まで弱すぎワロタwww

特に、カットムシャンデラの相性が抜群に良く、ミトム&ハッサムに何も仕事をさせないのは大きな評価点でしたね(もとより、そこが狙いなんですがw)。その結果、選出的にはこだわり3体(カットム@メガネ、シャンデラ@スカーフ、マリルリ@ハチマキ)のトリオが多くなりましたね。

もう3体のトリオは、ドラゴンに厚くしたい時&対雨パの時に選出が増えましたね。やっぱドラゴン入り雨パにラプラスがぶっ刺さるのが良いですね。雨ラティオスが怖ければシャンデラを入れますし、物理ドラゴンが怖ければハガネール、ルンパが怖ければカットム、特に怖いものがなければチャーレム&マリルリでゴリ押し、といった感じで周りのメンバーも決めやすく、個人的に非常に使いやすいPTだと思います。でも流行らないでほしいw(そもそも穴が多すぎて流行らないとか言わんといて;;w)









といった感じです。SSの旅で使ったポケモンは、そのうちBWで新たに厳選しようと思ってます。というか今、夢特性のイーブイを孵化してます。ブイズって正直好きじゃなかったんですけど、旅でエーフィ見てたらかわいく思えてきて、つい厳選を始めちゃいました。あと、一度マジミラエーフィって使ってみたかったんですよねw
ヘラとかも、追い風前提のいじっぱりAS@毒玉とか育ててみたいし、ひでりキュウコンも捨てがたいし(もらい火キュウコンもシャンデラに有効打(あくのはどう)ができる点で捨てがたいんですが・・・)、なによりジュゴンをどう育てるかがとても楽しみです。そのうち厳選しようかと思います。今は・・・・・・イーブイ♀の臆病、危険予知個体がデレるのを待つことにしますww


次回の記事はいつになるんだろうね?wそれではまた会いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
