旅パ一匹目!

BWで厳選していたイーブイがやっとデレたので、育成しました。詳細はこちらです。
性別、性格、特性一致までどれだけ大変だったことか・・・()


ポケモン:エーフィ
NN:ESぴょん
性別:♀
性格:おくびょう
個体値:31-10~11-24-28-31-31
努力値:H252 D6 S252
実数値:172-67-77-149-116-178
特性:マジックミラー
技構成:
サイコキネシス
あくび
バトンタッチ
めいそう
持ち物:オボンのみ


どうにもこうにもわけのわからない型になりましたね。一応壁張りにもチェンジできるようにはなってますが、バトンorあくびを忘れさせる結果になるので、怖くて忘れさせることができませんwもう一度あの地獄の厳選の戻るのかと思うと・・・(といっても、今回は思いのほか早くデレましたがw)

一応バトンタッチは、瞑想を引き継ぐのも仕事ですが、ダメージの入らないとんぼ返りとして使うことになりますかね。相手がハッサムやグロス、バンギなんかが出てくるってわかれば、初手あくびからのバトンor初手バトンで逃げることができ、後続の有利なポケモンにつなぐことができます。サイキネは一応キノガッサやマタドガス(マタドガスが息してるかはともかく、マリルリに出てくることはとても多いので)への役割遂行、その他格闘への圧力で採用確定。H振りローブシンが落ちないものの、まあいいでしょうwこいつの役割はもっと別なところにあるので。瞑想はおまけみたいなもんです。ぶっちゃけ壁のどちらかにしてもいいかもわからんです。バトンタッチをちょっとでも生かしたかっただけなんでww

それよりも、悪タイプ出てきたときホント何もできませんねこの子は。サーナイトを使い慣れているせいか、どうも使いづらい印象が抜けません(まだ使ったことないのにねw)。バトンタッチで追い打ちから逃げられるのはとても大きいところだと思いますがね(その仕様をついさっき知りましたw)。一応、ハッサムの積みの起点になるのは最小限に抑えられそうですね。後ろのポケモンでガンメタすればいい話ですww




さーて次育てるのは誰になるのかな?キュウコンとかなにげ育てたことないので気になってはいますが、たぶんまず育てる方向性を決めないと・・・(フレドラとかスイープビンタとか持たせたいけど、ガモスメタは嫁で事足りてるので普通にCSとかになりそうwエーフィと2体がかりでサポートやるのもどうかと思うので)w
ジュゴンなんかは、育てる方向性があらかた決まってるのですが、なんにせよシフターで送ってこないとパウワウがいないなんて知らない・・・wまあHGから送ってこれるんですが、もうちょっと後でもいいですw




おまけ:イッツ、レーティングタイムッ!(アニメデント風に)

ちょっとばかしレートにはまってますwもちろん前回書いた記事のメンバーで行ってます。
現在17戦11勝6敗・・・レートは前より下がってますが(ぇwちなみに1521)、勝ち越してること自体信じられないですwいいんです!勝ち越してればレートなんて・・・でもレート大幅に吸われるとすごく悔しい;;

そして、本当は7敗しているのです。同じ人に2度負けたんです(シャワーズにやられるなんて悔しいビクンビクン)wですが、2度目の降参後、勝ち負けの画面が出た直後に回線不良で切れてしまったんですよね;;(トレーナー名は「もちごめ」さんです。負け確切断みたいになってしまって申し訳ない)。あそこで切れちゃあかんでしょjk・・・よりにもよってレーティングなんですごく悔やまれますね。
まあ、ぶっちゃけそこまで勝ち負けに固執してはいないんで、相手の方には申し訳ないですが、今回はラッキーだったということにさせてください。(それでも全体からみると勝ち越してるからうれしいんですがw)

ともかく、このPTで50戦はやってみようと思います。その時になったら(ってかその時にならなくても)また報告しようかと思います。ちょっとだけガチ勢に近づけたかな?wwそれでは!!

コメントの投稿

Secret

No title

爺前セーブもできない5世代環境でブイズ♀粘りができる時点で、
マリオさんはもうガチ勢ですよwww

最近 レートにキノガッサやハッサムが増殖しまくってるので、
エーフィさんが欲しいと思ったり、微妙だと思ったり・・・。
バトンは面白いと思います。ハッサムやバンギラスをある程度気にせず戦えるのは強みですね。
もちろん、後続でなんとかできるポケモンが必要なのですが・・・。

Re: No title

>がろあーさん
一応他にも、ユレイドル、ゾロアーク、ルカリオ×2、オーダイル、ジュカイン、エンペルト、ゴウカザル×2、トゲキッス×2とかはブラックのロムで♀粘ったんですよ!www今現在使われてるのはかなり限られてますけどね。イーブイ以上に、リオルの厳選があまりに鬼畜だったことを覚えていますw(進化させないと親に使えないうえ、進化が時間指定なつきとかorz)


そして、最近レートのラティハッサムにしてやられました(電光石火の威力があんなにあるなんて聞いてないwいや聞いてはいましたが体験は初めてです)wホントハッサムは増殖しすぎな気がしますw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR