

旅パ2匹目育成完了!

最近レートどころか、ランダムマッチに潜ってません。もう育成が楽しくて楽しくてw
あ、SSはもう一周目の四天王をクリアして、「カントーのジムリーダーだれから攻略しようかな~」とか考えてる最中です。目下の問題点としては、タマムシジムに行くのにいあいぎりが必要な点(ベイリーフ連れて行きたくないんだよなあ・・・w)。

ということで、「SSの旅パを再現しようプロジェクト」の2匹目は、キュウコンでもジュゴンでもなく、ヘラクロスになりましたwなんでヘラクロスかって?技構成も調整も高個体値の親もそろってたから楽だったんだよw


ポケモン:ヘラクロス
NN:テラかぶと
性別:♀
性格:いじっぱり
個体値:31-31-26~27-×-28-31
努力値:H6 A252 S252
実数値:156-194-93-×-114-137
特性:こんじょう
技構成:
メガホーン
インファイト
ストーンエッジ
からげんき
持ち物:どくどくだま


何にもひねりがない型でスミマセンね。たぶん前に考えた「陽気HS剣舞型」よりは使いやすいんじゃないかとw

「おいかぜ下で3ターンの間無敵の根性ヘラクロス」を、一回やってみたかったんですよね~w
3ターンで決める前提なので、努力値は何も考えることなくASぶっぱ。こうすることで、スカラティ抜き調整の砂ドリュを抜くことができます(というか、こういうことがあるから、自分がドリュ使うならいじっぱりASぶっぱにします)。
一応通常時でも最速キノガッサくらいなら抜かせますね。最初は、Sを最速バンギ抜きあたりまで調整して(さすがに圧倒的有利なバンギに抜かれて負けました~とかだと洒落にならんのでここまでは確保したいですw)、残りHに振って耐久を確保しようかとも思ったのですが、対面である程度ゴリ押しもしたいので結局AもSも落とすことができず、このような形になりましたwカイリューのマルスケとか潰して退場したければ、空元気をフェイントに変えてもいいかもしれませんね。

でも、ヤラクロス的な振り方(いじっぱりHA)ベースでもいいと思いますなwww
H振ることで特殊耐久はかなり上がるので、並みの特殊技なら2回くらい耐えて、高火力で相手に負担をかけていけるんですなwwwヤラをまともに受けられるのはヤライオン位なんですなww(ヒント:空元気)
持ち物は状態異常読み降臨ハチマキ以外ありえないww根性+ハチマキで通常の倍以上の火力が期待できますぞwww
(ちなみに、自分自身は役割論理は現環境では理にかなってていいと思います。僕も似たようなことをやってますしね。ちょっと話はそれますが、個人的に先制技でプレッシャーをかける「積み技からの先制技無双PT」とか絶対面白いと思います(ルカリオ、ゴウカザル、マリルリ、カポエラー、ハッサム、トゲキッスetc.)。やることは似てるかもしれませんが、役割論理的に積み技と先制技はクソですなwww)




というか、SSの空を飛べて実戦でもそこそこ強い飛行ポケモンっていませんかね?プラチナもやってた所以か、どうしてもムクホークが強すぎる印象があって、オニドリルとかピジョットに手を出せないでいます。ちなみに今現在、空を飛ぶ要因はルギア()です(しかしこのルギア、Cが20、Dが15なこと以外は神個体なのである。なんとおくびょうでSがVw(個体値:30-29-25-20-15-31)瞑想羽休め型が普通に使える個体です)。
仕方ない・・・ニビシティの南のほうで頭突きをしてムックルをだな・・・(本末転倒)wまあ、冗談はさておき、今はこのまま行こうと思います。それでは!ww

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
