新ポケモンだよ!

前の記事で書いた脳筋スタンに変わる新たなレートPTを組むため、また自転車をこぎ始めました。

マリルリと組む水ポケモン(特殊)の枠・・・結構悩むんですよねw
ラプラスが雨パに対して圧倒的に有利だった(雨パのエース、キングドラの珠流星群ならオボン込みで余裕をもって2発くらい耐えます。その上、メインウェポンのドロポンは無効、後出しがすごく安定します。たとえ身代わりが張られても、必中雷と冷Bでごり押して勝てますね^^)のですが、今回はこいつに頼ることはやめておきますw

だって・・・周りのメンバー結局おなじになるんだもの←
何回組んでも、カットロトム(弱点補強)、チャーレム(格闘枠)、シャンデラ(カットムの補強)+ドラゴン受けの誰か(クチートかハガネールしかいないorzアイアントwwありえないww)になってしまいます。

そんなことを考えながら、トイレの中にこもっていた時、
○○○○○「私だっているのよ!」
と、とあるポケモンがささやいてきました。とりあえず詳細ですww


ポケモン:ルージュラ
NN:MDM(みんな大好きまさこさん)
性別:♀
性格:ひかえめ
個体値:31-×-24~25-31-24~25-31
努力値:H100 C252 S158
実数値:153-×-52-183-112-135
特性:かんそうはだ
技構成:
サイコキネシス
きあいだま
シャドーボール
れいとうビーム
持ち物:こだわりスカーフ


30分で厳選が終わりました!wwNNの由来は初代のNPCとの交換イベントでつけられたNN。初代やってた人じゃないとわからないよね?ww第5世代でついに肌が荒れました(かんそうはだ)ww

一応おくびょうスカーフグレイシアよりは火力も素早さも高いです。火力目安としては、

H6振りカイリューが冷Bでマルスケ貫通確定1発
H6振りラティオスが冷Bで乱数1発(割合:98.7~116.1%)
H252ローブシンがサイキネで確定1発

こんな程度です。一応愛用しているC158振りサーナイトよりもほんのちょっとだけCが高いです。
まあドラゴン、格闘には何とかいけるんじゃないか?・・・と思ってるところにもう一つの現実。

カイリューの しんそく!
・・・A特化カイリュー→ルージュラのダメージ 割合:77.7~91.5%(確定2発)
ローブシンの マッハパンチ!
・・・A特化根性ローブシン→ルージュラのダメージ 割合:89.5~105.8%(乱数1発)

挙句の果てに、雨ドロポン受けで出ていくはずのキングドラからは流星群を受け、最速スカーフもたくさんいるガブにはスカーフを持ってもSが勝てない・・・どうしてこうなった\(^o^)/

というわけで、育てておいてなんですが、速攻でお蔵行きですwタスキ持つのだったら、ねこだまし遺伝させて、臆病最速で育てた方が良いに決まってる(一応スカーフ巻いた時に、最速130族抜き抜きをしているんで、素の速さもキノガッサには勝てる程度に振っていますがね)w
かんそうはだは面白いと思うんだが、いかんせんBが低すぎて、先制技もちは絶望、先制技ないやつは素で抜かれてるor一発じゃ落ちなくて返り討ちになりそうですね。よりによってかんそうはだドクロッグに負けるとはどういうことだw



ということで、今は別のポケモンの孵化をしています。予定としては、エンペルトを育成しようかと思ってます。元々BCSがVのHC振り個体は持っていたのですが、Hの個体値をもう1回粘りなおしたいと思います。また地獄の性別厳選から入りますがねw御三家もブイズ同様、♂:♀が7:1なので、いつになったら完成するかわかりませんw
まあエンペルトなら、物理ドラゴンも特殊ドラゴンも返り討ちにできるだけのスペックは持ってると思います。問題なのは、今までラプラスに投げてきた雨パの処理ですね。・・・エンペのD厚めに振って何とかするかもわかりませんw


といったところで、今回の記事はこれにて終了。まったね~!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR