なんか久しぶりな気がする

最近ニコ生の交流戦やら、Twitterやら、バンドのことですっかりブログの更新を・・・忘れていたわけではないんですよw交流戦の関係で、PT晒せなかったから更新できなかっただけなんですよw

というわけで、ニコ生での交流戦で使用したPTですが、縛りとしては、

・600族、準伝は合わせて1匹まで
・6匹の合計種族値は3000まで
・輝石持ちは禁止
・あからさまな種族値調整は禁止(レベル1の進化前等)
・無限系は極力控える(交流戦なので)
・ひょいひょい禁止(光の粉、のんきのおこう、小さくなる、影分身の禁止。砂ガブ、霰メノコなども。ただし、相手のバンギに対してガブを選出するなど、偶然出来上がってしまったものなどはその限りではない。)
・その他、相手が嫌がるような戦法は極力控えると助かります

こんな感じです。まあ、元より無限系やレベル1戦法、ひょいひょいには縁があまりないので、あってないようなルールでしたけどwそれではPT紹介です!

交流戦

マリルリ♀(BOSS+)@こだわりハチマキ  いじっぱりHA252 合計410
ムウマージ♀(B.M.G)@ラムのみ  おくびょうHS252 合計495
ヘラクロス♀(テラかぶと)@どくどくだま  いじっぱりAS252 合計500
サーナイト♀(アテネDX)@ナモのみ  ひかえめH252BC調整 合計518
ゴウカザル♀(おさるEX)@いのちのたま  いじっぱりHA252 合計534
ラプラス♀(リムジン)@オボンのみ  ひかえめCD252 合計535
合計種族値:2992

といった感じです。マリルリの種族値詐欺が制限に引っかかんなくて良かった^^。ちなみに、テストがてら潜っていたランダムフリーでの成績は、20勝6敗くらいwあれ?今まで組んだガチパよりも戦績よくね?ww

種族値制限の関係上、対ドラゴンは考えてませんでした。ただ、雨パ(というかニョログドラ)が来ることは大いに予想できたので、結局ラプラスは入ることになりましたがw

ヘラクロス投入の理由は、ひとえに対ヤドラン用ですね。今まで散々苦しめられてきたんで、正面から物理技で突破してやろうかとw根性メガホーンは当然のごとく、HB特化ヤドランを確1で持っていきますので、選出から抑えるのは成功していたみたいです。すごくマリルリが動きやすかったです^^

ムウマージは、「ブルンゲルを種族値500以下でどう頑張ろうか」と考えたときに、泣く泣く投入しました。ラプラスで何とかなるっちゃ何とかなるのですが、さすがにブルンは全体的に重かったので、せめて有効打が打てるポケモンを・・・ってことで入れましたね。ゲンガーなんて持ってないやい;;

残り3体・・・私のマスコットキャラクターです。マリルリ、サーナイト、ゴウカザルはそだてたポケモンの中でも特別に気に入っているので、入れない理由がありませんw特にサーナイトは、対ブイズ戦、対風神雷神などでとっても活躍してくれました(後者は、先手道連れが強すぎて、病み付きになっちゃいましたw)


このように組んだ結果・・・ムクホークがとっても重いです。本当にありがとうございました^^
まあ、結果から言うと、ムクホークにやられたわけではなく、普通に力押しで負けてしまいましたとさ;;対戦相手のセレンさん・・・強かったです。さすがガチ勢。完全に読み負けてました。

まあ、その他にもいくつか対戦はしたのですが、どの対戦も楽しく行うことができましたね^^対戦した皆様、本当にありがとうございました!来週対戦できる人は、またやりましょうw



それで、このPTのマリルリ、ヘラクロス、サーナイト、ラプラスを残して、新たなあずまりおスタンダード(レートに行くかは不明)を組んでみようと思います。ヘラを入れる理由は言うまでもなくヤドラン、クレセ対策です。しかし、HB特化クレセリアって、特化根性メガホーンで中乱数なのか・・・クレセ化け物かよww

・ムクホが重いからハガネール入れたいんだけど、見た目的に入れたくないw
・クチートは種族値的にバランスが・・・もっと周りがかわいいPTなのであれば遠慮なく入れるんですがねw
・ゴウカザルも入れたいけど、さらにムクホが(ry
・対晴れパでシャンデラ入れたいけど、結局前のPTと何が違うの?

以上の理由により、上記のポケモンは(ゴウカザル以外は)使わない方向で行きたいですね。せっかくなんで、種族値は3000以内で収めたい。晴れパメタって、ムクホメタりたいなら、ボーマンダとか使いたいのですが、それはまた別のPTでw600族の中ではお気に入りなんで入れるのも手なんですがねww


という感じですね。最近ヘラクロスにはまりすぎてやヴぁいマリオでした~!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR