スポンサーサイト


過去作ェ・・・

つい最近まで、ずっとHGで厳選かけてたのですが・・・BWって厳選すんごい楽なんですねwジャッジさんの性能が廃人仕様だし、自転車の速度も地味に速いし、なによりそだて屋前の道も地味に長い(ここ重要)!wまあ、4世代の爺前固定は非常に助かりますがね。性格どころか、性別、特性まで固定できるとかなんという俺得ww

というわけで、過去作でラルトス孵化してました!その個体がようやく完成したので、ここに晒していきます。


ポケモン:サーナイト
NN:メントスV
性別:♀
性格:おくびょう
個体値:31-×-31-28~29-18~19-31
努力値:H100 B116 C88 S204
実数値:156-70-100-155-129-138
特性:トレース
技構成:
サイコキネシス
おきみやげ
トリック
こごえるかぜ
持ち物:こだわりスカーフ


BWの中に眠っていた「NN無し」「レベル100」「個体値よく覚えてない」「トリック持ち」「シンクロ」サーナイトの再育成をしたくて、ずっと過去作で粘ってました。V付きが生まれるまで相当大変でしたwせっかくなんで、実戦で使えるようにしておきたかったんです。嫁ポケの1体が1種類しか型無いなんてかわいそうでしょ?ww

例によって謎調整。一応、Bの実数値を100にしたかった(無振り80族相当)。もうBはこれくらいあると安心感が違いますね(今までのアテネDXのBは98)。Hを削る分、こっちにちょっと厚めに割いてみました。Dを妥協したとか、そんなことはもうどうでもいいんですw。
Sは準速85族(実値137)抜き。元々は最速キノガッサ抜きの予定だったのですが、どうせならということで性格補正をかけて、準速すいすいグドラを抜けるようにしておきました。
残りはHとCに適当に分配(ぇ)wHに全振りしてもよかったのですが、その時のCの実数値が145しかないので、ある程度普通に殴っても火力が出るように少し振っておきました。一応こごかぜでH全振りガブが確2。スカーフもちなので、(きっと)タイマンでは勝てるでしょうww

そう。どうしても(トリックはともかく)凍える風を覚えたサーナイトを使ってみたかったんです!めざパ以外だと、唯一覚えられる氷技ですので、ドラゴンなどに強く役割を持てるんじゃないかと思いまして。一応、スカーフトリックをした後、相手の流し際に凍える風なんかを打てるので、シナジーはあるんですよね。
置き土産は、そのスカトリ後に出てきたポケモンが死に出しじゃないとどうしようもない時、後続で積みの起点を作るときなんかに役立つんじゃないかと。メタグロスという存在が頭をよぎったが気にしないwキリキザンなんていなかったww
例によってサイキネは格闘、特にガッサへの遂行技。格闘はDが高いのも多いですが、ローブシンへ打つと考えると、サイコショックは採用できませんね。技スぺがきつすぎる。だがそれがサーナイトの魅力!


ひっさびさにスカーフトリック型のサーナイト育てましたね。前にも持っていて、強いのは知っていたのですが、今回の個体でランダム潜るのが非常に楽しみですね^^やっぱ好きなポケモンだと、いろいろ仮想敵を立てる云々よりも、育てたときの達成感が違います。やっぱり自分はサーナイトが好きなんですね!(壁の反対側からマリルリの視線を感じる・・・)

あ、ちなみに、NNの読み方は「メントスファイブ」です(ボルテスV的なあれ)。決して「メントスブイ」ではありませんのでご注意をw由来?なんとなくのイントネーションだよww(ボルテスVなんか知らんし、このポケモンとメントスの関係があるわけがない。なんか嫁っぽい名前付けるのが嫌だっただけだよw)



(対抗戦とか、大会とかの前に個体を晒してしまってよかったのだろうか?w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初コメントを投稿させてもらいますw

これは素晴らしい個体を引きましたねー!w
厳選勢の本気ってやつかーw

エルレは何体か育成経験あるんですが、サナの方は実はないんですよね~
先に出たのはサナの方だというのに・・・^^;
補助型やアタッカーでの運用もよく見ますが、このタイプの型は初見ですね。
ふむふむ。実に意表を突きやすい素晴らしい型だと思いますw(サスガヨメダナー

また、記事の方も楽しみに待ってます^^

Re: No title

>レイドさん
コメントありがとうございます!

すばらしい個体→わりかし妥協した方だと思ったんですがねw今まで育成したサナがみんなDがVだったせいか、心なしかかすんで見えますwサナは妥協できる数値が少なくて大変ですね^^;

エルレも何体か育ててるんですが、どうもビルドレ型は手が伸びないのですよね。積んでるヒマが無いというか、積むスピードが遅いというか、個人的にこいつ使うなら剣舞ですね。まあ普通すぎる上に♂なのでめったに使いませんけどねw

No title

BW厳選に慣れると4世代厳選はちょっと苦ですよねー
爺前固定は嬉しいですが、記事の通りジャッジが微妙だし、何故だかなかなかV遺伝してくれないような気(これは自分だけだと思いますが)がしますw

嫁ポケの型が少かったのは同じですね()
なんだか嫁の活躍させたいがあまり、つい使いやすい型に依存してしまいがちでしたw
いろんな型を使ってみると嫁の新たな可能性が発見できたりするので、頑張ってくださいb

Re: No title

>しゃのnさん
そうなんですよwVがぜ~んぜん遺伝してくれないんですものwwもしかしたら毎回毎回電源を切って厳選してるのが多少なりとも影響してるのかもしれませんね(でも教え技のために仕方ないんだもんw)。

あと、マリルリはたくさん持ってるだけで、実際使ってる型は4種類ほどしかないですね。最近道具の取り合いが激しくて(こだわりメガネとか、でんきだまとか)、なかなか入れられないことも多いんです。だから最近はもっぱら鉢巻型のマリルリばっかですねw(だって一番使いやすいしw)←まあこうなりますよねw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
