神からの電波

とりあえずバイト中に電波を受信しましたので、それに基づき、ポケモンを育成しました。まずは何も言わずにこの個体を見てほしい。ちなみに「これから厳選するぞ~」って思ってから3分でこの個体が出ましたw


ポケモン:ヒヒダルマ
NN:Vライン
性別:♀
性格:いじっぱり
個体値:31-31-31-×-30-24~25
努力値:H4 A4 B252 D248
実数値:181-177-107-40-106-112
特性:ちからずく
技構成:
フレアドライブ
とんぼがえり
いわなだれ
じしんorばかぢから
持ち物:こだわりハチマキ


うん。本気で重火力ヒヒダルマにしようとした結果がこれだよ(いじっぱりBD振り())wAに補正かけるだけでこんなに攻撃力が出るなんて聞いてないぜ。これでもいじっぱりA極ゴウカザルよりもAは高いですw

BDに極振りする関係上、素早さなんて求めていないので個体値は妥協。それでも最速マリルリと同速だぜ!w

硬さ的には、A172オーダイルの滝登りあたりまで確定で耐えます(割合:81.2~96.1%)。なにこれ硬くね?wというか今日ランダムでオーダイルとの鉢合わせで耐えてくれましたwwまあ、こちらからすることは何もないので、蜻蛉で逃げますけどねwその前に素早さを抜かれてたことについてひとk(ry
ちなみに、無振り無補正マリルリ(H175-B100-D100)よりも若干硬いです。実はすごいやつですw

今更だけど、HAブースターと比べて、攻撃力と特殊耐久がちょっと負けてること以外は大体勝ってるんだよな・・・特殊耐久もぶっちゃけそう大差ないし、何より技の範囲が違いすぎるw岩、地面技の有無は結構大きいと思うんだ(向こうにはもらい火があるし、繰り出し性能がちょっと違うけどさ)w

今後、こいつはロトムとハッサムのとんぼルチェンコンビみたいに、誰かととんぼルチェンして場を荒らし、後続のポケモンで全員仕留める・・・なんて役割ができたらいいですね。ただ、現状ボルチェン覚えて、そこそこ固くて、火力も出て、相性補完もそこそこいいポケモンがシビルドンくらいしか思い浮かばないんですよね。水ロトムなんてポケモンはなかった^^あのポケモンは卑怯だと思うんだw


一応、少しだけランダムで潜ってみたのですが、使い慣れていないポケモンなだけあって、活躍させるのは難しかったですね。普通のヒヒダルマと違って、基本的に後攻とんぼになるのでどうしても被弾は増えてしまうのが難点です。ただ、上記のとおり、耐久力はそこそこあるので、相手を少しびっくりさせるだけの力はあると信じてますwそして、4振りとはいえ鉢巻持ち、火力は尋常じゃないですねww






という湧いたことを考えていた私でした!とりあえず今回書きたかったのはそれだけですwそれでは!

コメントの投稿

Secret

No title

なんという発想・・
耐久振りヒヒ・・・だと。

水ロトムは卑怯です。byミトムレギュラー化の男

No title

初めまして
いつも楽しく読んでます

マリオさんの使うポケモンは中堅どころが多く、
自分と近いものを感じます
しかしBDヒヒダルマとは面白いですね

Twitterフォローさせて頂きました!

Re: No title

>なわぱんださん
初めまして!こちらもブログはいつも楽しみにしています!

まあ私は中堅どこというよりも、わりかし強ポケよりな子も結構使ってるんですけどねw(ゴウカザルなんて4世代では厨ポケとまで呼ばれてましたが、今でもそれに恥じない強さは持ってると思いますw)
耐久振りヒヒダルマは・・・ちょっとでも可能性があると思ったから育てただけですw反省はしていない。

>Buccinumさん
耐久振り・・・とはいっても、無振りベロベルトよりも柔らかいんですけどねw
×振れば固くなる ○振ればまともになる だけですwこいつの場合、無振りでもAの数値が足りてるからこそできる芸当ですねw

水ロトムは、あらゆる環境に適合しすぎw耐久型、サポート型、アタッカー型、なんでもござれだし、弱点も一つ、わりかし高耐久、わりかし高火力、多彩な補助技・・・と、ケチのつけようがないポケモンですねw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR