スポンサーサイト


わたしについて

私の名前はマリオ!世界一有名で、世界一売れた配管工のゲームの主人公です!
(ちなみに私の名前の由来は、ゲームとは全く関係ないところからきていますw)

ということでポケモンでマリオと呼ばれるこいつを育成しました。中身はわりかし普通ですw


ポケモン:ダイノーズ
NN:トナカイ
性別:♀
性格:ひかえめ
個体値:31-×-28~29-31-27-26~27
努力値:H252 C252 D6
実数値:167-66-163-139-169-58
特性:じりょく
技構成:
ボルトチェンジ
10まんボルト
パワージェム
だいちのちから
持ち物:こだわりメガネ


パワージェム使いの中ではなんと最高火力!()なので、その火力を最大限まで上げてみましたww一応、エアームドに後出しをして、逃さずに10まんボルトで倒すために、特性は磁力にしてあります。ぶっちゃけ、頑丈に頼るのであれば、HじゃなくてSに振ればいいと思います。どうせ頑丈なくても結構耐えるし、変な無振り族をまとめて抜けるのでそっちの選択肢も十分あり得ると個人的には思っています。ジバコイルが壁の向こうから嘲りの笑いを浮かべているようですが気にしない(なんて言ったって、こっちには性別がある!)w

一応、ヒヒダルマと組んでとんぼルチェンしようかな~とか考えてますw地面がすごく一貫しますけどねwwそれは周りのメンバーでカバーです。困ったら地面無効のエース投入すればいいわけですしw眼鏡持ちなので、C75とはいえ、思ったよりも火力が出ます。そして、耐久面の硬さはさすがの一言ですね。エンペのC特化ハイドロポンプが低乱数1発なので、等倍以下であれば大方耐えられますね。下手な不一致格闘とかも耐えてしまうかもしれません。でも、マリルリのプレートアクアテールでやられました←

このポケモン、何が大変だったかって・・・ダイノーズの大地の力習得レベルが高すぎる点ですねww(79とか・・・)。久々にHP振りにマッギョを使わずに、カゴメタウンの隣の草むらでタブンネを倒しました(デルパワーも惜しまずに使っていきましたw)。それでも足りなかったので、ドームとリトルコートのトレーナー、シロナ(ゲーム内の季節が春でよかったw)、モリモトをたおしてやっとです(もちろん全員デルパワー込)。四天王に突入とか言う悪夢を見なくて本当によかったです^^


といった感じですかね。本当は「ボルチェンが打てて」「高火力」「高耐久」「飛行に強い」なポケモンを探していたのですが、シビルドン、レントラーは育てる気にならず、H振りエレキブル、エレブーとかも候補に挙がっていたのですが、結局こいつに落ち着きましたね。うまいこと意表をつけると思いますしね。というか、ドラゴン受けも下手したらできるので、鋼を育てたのは正解だったのかもしれません。だからこそ、そろそろこいつがれいとうビームおぼえてもいいと思うんだ!w(トリデプスは覚えるけどな!w火力が低すぎて・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

このヒゲがボルチェン打てるのにびっくりです!
そうか磁力と頑丈もあって10万打ててボルチェン・・・ジバコry
だ、大地の力とパワージェムがありますもんね!

しかしこの子の堅さは中々のもんでしょうし一度は使ってみたいかもw

Re: No title

>イカぽさん
岩地面の攻撃範囲はとても優秀ですね^^ただ、眼鏡だと羽休めエアームドにはジリ貧になるので、ゴツメあたりでもいいかもしれません。これでカイリューにも役割を持てますね。やったねたえちゃん!
火力がちょっと足りないとか知らないです。地震が飛んできたら終わりとかもっと知らないですw

No title

ジバコイルと違ってダイノーズは鋼狩り後にウルガモスの起点にされないのは評価できる点だと思いますよ!
ただ、ヒードラン対策のめざ地面のあおりをモロに食らうので安心はできませんがww

Re: No title

>がろあーさん
まあこだわりメガネもちなんでガモスの起点にされますけどね!wといっても、起点作られたところで、マリルリの後投げも効くのでどうにでもなるんですが。

書いてて気が付いた・・・水ロトムは選択肢としてパーフェクトだとw
まあすぐに性別的な意味で却下しましたがw
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
