決定力3位!

とりあえず前回言っていたヒトモシの孵化が終わりましたので詳細でも・・・


ポケモン:シャンデラ
NN:Uria
性別:♀
性格:ひかえめ
個体値:31-18-18-31-31-31
努力値:H188 C252 S68
実数値:159-62-104-216-110-109
特性:もらいび
技構成:
オーバーヒート
シャドーボール
エナジーボール
めざめるパワー(氷70)→なんか炎技に変えると思う
持ち物:こだわりメガネ


超火力に見えて(十分超火力なんですが・・・w)、ランダム環境での特殊決定力(とりあえず単体で発揮できる範囲で)は第3位です。ちなみに2位はひでりキュウコンのオバヒ、1位はポリZの破壊光線。1位の破壊力だけ桁違いすぎワロタ(禁止伝説含めて第2位の決定力です。1位はカイオーガの最大威力しおふき)w

一応、あめふらしニョロトノのドロポン、トゲキッスの破壊光線よりも、物理だとサワムラーの捨て身飛び膝、リングマのギガインパクト、ズガイドスのもろはのずつき(こっから上は化け物しかいないw)よりも強いですw捨て身コジョンドの飛び膝が解禁されれば、同じくらいの火力になりますね^^


調整としては、Cぶっぱ、Hが16n-1調整、残りSです。Sの実数値が109になったことによって、「6振りFCロトム抜き」抜きになってますね。ちょっとS割きたかったんで、HP調整はちょうど都合がいいところを選んだだけですw

そんなことはどうでもいいとして、自身初のめざ氷70個体なんです!しかし、とある方にお貸ししてランダムフリーの様子を見ていたんですが、めざ氷なんて撃つ場面がないですね(というかエナボもwほとんどオバヒとシャドボしか打つ機会ないです)w帰ってきたときに火炎放射あたりに変えておこうかと思います。さすがにこいつの特攻+眼鏡をもってすれば、数値は足りてますね。



一応火力水準として対戦考察wikiよりコピペ。見れば見るほど恐ろしいとしか言いようがないw

特攻個体値30努力値248実値215(めざパ個体想定)の眼鏡持ちで計算

•大文字

通常時
 食べ残し持ち特防特化ブラッキーを確2(2発での最低ダメ218、相手HP214)
 耐久無振りトゲキッスを100~118.8%で確1
貰い火発動後
 特防特化ランターンを50~59.1%で確2
 耐久無振りサザンドラを88.6~104.2%で乱1(11/39)
 特防特化ハピナスを44~51.7%で乱2(115/1521)

•オーバーヒート

通常時
 特防特化ラプラスを下降補正込みで確2(2発での最低ダメ238、相手HP237)
貰い火発動後
 耐久無振りサザンドラを103.6~122.2%で確1
 耐久無振りガブリアスを98.4~116.4%で乱1(36/39)

サザンドラが半減で確1なんて文章見たくなかったぜwこれだけ倒せるなら特攻特化した意味もあるというものですwもちろん、うちの脳筋パのエースとして活躍してもらう予定ですw周りは修羅ばっかりですがw

ちなみに載せてませんが、眼鏡エナジーボールでH振りマリルリは乱数1発です。眼鏡型であれば死に出しすら許さないかもわからんですね(鉢巻アクジェは確2になります)w



とりあえず生放送でのこのシャンデラの失態でも・・・・

・捨てで出てきたポケモンに対しオバヒを外す
・マヒもらった後、オバヒで倒せる場面で痺れる
・マヒもらった後相手のトリルというお膳立てをもらったにもかかわらず、痺れる
・6割くらいHPが残ったロトムをシャドボで落としきれない(2ドット位残し)←こればかりは仕方ないがw

どいつもこいつも、試合を左右する大事な場面でやらかす芸人さんだったようですw


というわけで今回はこの辺で・・・みんなも脳筋になりましょう!w

コメントの投稿

Secret

No title

シャンデラちゃんの個体値がきれいに31と18で構成されているw

めざパ氷って実際は思ったより使い道ないですよね。
私のシャンデラはめざパ氷を覚えさせていませんが、ボルトロスに覚えさせています。
実際、ドラゴンとか、そういうとこのピンポイントに近い気がします・・・。

眼鏡シャンデラのオーバーヒートの威力を想像してゴクリ・・・となる自分がいますw
が、いまだ勇気がなくて覚えさせられずです・・・。

それにしても、もらいび発動オバヒで無振りガブさんを倒せるとは・・・。
やっぱりシャンデラの特攻はおかs(ry

先日大学の先輩が言っていたのですが
CV、C↑性格、Cぶっぱ+日本晴れ+こだわりメガネorほのおのジュエル+もらいび発動
のシャンデラのオーバーヒートで輝石ラッキーが倒せるらしいとの情報を友人からきいたそうですが・・・
ほんとでしょうか・・・?
ダメージ計算機ってものによれば結構デタラメだそうですし・・・。ほんとのことは私もわかってません;

Re: No title

>みちこさん
あなたならきっとこの記事につらr(ry いやなんでもありませんw

めざ氷は、シャンデラがスカーフ持ちで、呼ぶ(スカーフ以外の)サザンドラなんかに刺して使う分には優秀だと思いますよ。まあ、他だとガブとかいろいろ呼ぶ気もしますが、ガブは大体スカーフだから無理ゲだとか、そもそもバンギ相手はオワッとるとか、いろんな意味でこいつにめざパってあんまりいらないな~とか言う結論になりましたw

眼鏡オバヒ・・・それはそれはすごい火力でしたけどねw受けに出た水ロトムをオボン圏内まで削り、散り際のC2段階ダウンオバヒでブラッキー(たぶんHA振り)を4割削りましたw


一応、ひかえめC252振り@眼鏡、天候は晴れ、もらい火発動状態で、無振り輝石ラッキーが高乱数で落ちますねw普通のポケモンからすれば何で耐えられるのかよくわからないですが、ラッキーだから仕方がない^^

No title

流石C145ですね!火力やばい。。w
ただね、いくら火力があろうと、技が当たらなければ、どうってことないんですよ。
だからね、シャンデラちゃん、ちゃんと狙おう・・・ね?

みんなの悩みはいつもひとつですね(。-ω-)

>しゃのnさん
そうなんです。特に私は安定性<相手への圧力にこだわるので、よほどのことがない限り高威力低命中の技にかたよりがちですww

でもまあ…レートでもないし気楽に技ぶっぱしてますわ。「受け成立してませんわ~」とか言いながらねww
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR