

色々考えた結果・・・

こんなPTが出来上がりました。とりあえず見てください。

解散パ()

マリルリ♀(BOSS+)@こだわりハチマキ
トリトドン♀(ミドリムシ)@リンドのみ
ユキノオー♀(シンデレラ)@こだわりスカーフ
ヘラクロス♀(テラかぶと)@どくどくだま
サーナイト♀(アテネDX)@ラムのみ
シャンデラ♀(Uria)@こだわりメガネ


そうです。トリトドンとユキノオーを育成したんです。詳細も書いておきますね^^

ポケモン:トリトドン
NN:ミドリムシ
性別:♀
性格:ひかえめ
個体値:31-30-31-30-31-30
努力値:H252 B100 C48 D108
実数値:218-92-101-129-106-59
特性:よびみず
技構成:なみのり/カウンター/ミラーコート/れいとうビームorめざめるパワー炎
持ち物:リンドのみ


ポケモン:ユキノオー
NN:シンデレラ
性別:♀
性格:せっかち
個体値:24-26-22~23-31-31-31
努力値:C252 D6 S252
特性:ゆきふらし
技構成:ふぶき/ウッドハンマー/きあいだま/いわなだれ
持ち物:こだわりスカーフ


NNの由来はそれぞれ「ミドリムシに色が似ている」「ユキカブリ→灰かぶり→シンデレラ」から。
トリトドンがめざ炎理想個体なのは、過去にヒナギクさんからもらった乱数産カラナクシの卵をそのまま孵化して育てたため。第5世代で受け取ったため、大地の力が使えないorz


うん。まあトリトドンはラプラスの代わりですよ。ラプラスと違うのは、水ロトムを完封できること。そして、耐久値が足りないこと()。ちなみにこのトリトドンは、物理耐久をようきガブの鉢巻逆鱗耐え、特殊耐久を眼鏡ラティの流星群を最高乱数以外耐えまで振ってあります。おかげさまでCに48しか振れなかったよ;;

その低火力はフォローしきれるものではなく、今日実際に潜ったときにはハッサムの積みの起点にされ、フワライドに小さくなるの起点にされ、受けられるギャラドスには身代わりからの竜舞の起点にされました()


ユキノオーは、「水ロトムとドラゴンが辛い」という理由から、このポケモンに行きつきました。スカーフを持たせることによって、砂ガブに対して後出しし、吹雪2回でガブを倒せます(よね?w)。また、万が一(スカーフ以外の)ラティオスと対峙した時に仕事をさせずに出落ちさせることができ、耐性の問題でサンダーにも(電気技読みで)強気に後出しできますし、トリトドンと比べれば出す機会も多く、使いやすかったように思います。



この2体が共通できついハッサムにしてやられた感はいがめませんwそして、基本的に数値受けするPTであるため、等倍でゴリ押しできてしまうポケモンとかにはとことん弱かったですねwそれを対策するあまり、初手トリトドンでカウンターorミラコで倒せるときもありましたが、身代わり張られて終了というパターンが多すぎワロエナイ状態でしたねwというわけでこのPTは「新・脳筋スタンダード」になることなく、解散ですwたぶん、この新しい2体は、別のPTならきっとうまくやってくれることでしょう・・・




というか、受けた後何するかってのがしっかり決まってないのが原因やねw対抗戦パのメブキジカ(いつになったら詳細公開するのやら・・・)とかは、なかなか面白い動きができて好きなんですよね。それに対し、トリトドンは受けるだけ受けて終わりですからね・・・やっぱこういうポケモンは性に合わないみたいです。だから、PT組むときにも「ドラゴン受けに鋼を・・・」とか考えたくないんですよね。そう安易に選ぶことによって、相手にも読まれやすく、負けにつながってしまうと思うんです(ハガネールみたいに数値が異常なポケモンだったら格闘技が交代で来ても大丈夫そうですがw)。



ということで、対抗戦パ練ってきますwこのPTは・・・気が向いたらもう1回潜ってみようかと思います。それでは!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
