いつの間に

6月になっていました。5月末まではちょっとバイトがとんでもなく忙しかったり、ツイッターに夢中だったり、BW2発売までポケモン育成のモチベーションが上がらなかったりで、ブログの更新サボってましたww

それに加え、今のポケモンたちでのPT構築がだんだん飽和状態になってきたので、そろそろ新しい風が欲しいかなとも思ってます。しかし、マリルリ、サーナイト、ゴウカザルorシャンデラまで決まってると、のこりとかすぐきまってしまうんだよぉww雨とか受けられないからラプラス入れたくなるし、ヤドランとかブルンとか重くなることもあるから草タイプも欲しいし、飛行技の一貫性が生まれるからどうしようもなくなるし→以下ループ・・・って感じですw

育成済のポケモンの紹介をしようかとも考えたんですが、今まで育てたら即効でブログに載せてた気もするし、ブログ開設以前に育てたポケモンたちを見返してみても、あんまりおもしろいポケモンがいなかったんですよねw

そろそろSSの旅パにいるマリルリ(NN:しはんだい)に気合パンチ覚えさせて連れてきてしまおうかwwぶっちゃけ、SSの旅とか最近やってないし、いいアイデアはいっぱいもらったし、最速ルギアとか手に入ったし←もういいかなってwあれ?キュウコンとかジュゴン育てるって話どこいったんだろうね~ww


ということで、2週間後にある、コミュ対抗戦のPTの詳細を完全にさらすことにしました!wwどうせ、誰と当るかもわからんし、このブログ見てる人もそう多くはないでしょうw(フラグビンビン)


こだわりのコミュ対抗戦パ


・・・うん。また作っちゃったんだよ。お気に入りのPTだからねwもしかしたら、若干の変更はあるかもしれませんが、たぶん変わらないと思います。これ以上どこいじっていいのかわからないので、あんまり手を加えないことにしましたw

サーナイトだけ無駄調整多すぎて枠に収まりきらなかったんだぜw前も書いたけど、B実数値100、S実数値138以外は結構適当に振ってるもんでwガブを返り討ちにするだけであれば、HP無振りでも行けることが最近判明しましたw(陽気スカガブの逆鱗の最大ダメージ142。サーナイトの無振りHP143。もしかしたらもう少しCに回せるかもね)


戦術としては、サーナイトで初手スカーフトリックで技固定し、流れれば交代先にこごえるかぜ、流れなければ置き土産で強制的に流す。そのあと、(余裕があればメブキジカで場を完全に作り、)ゴウカザルやアイアントで無双するというのが理想の流れになりますね。よしのさんもヒートロトムの記事で書いてましたが、本当に高い素早さからのスカーフトリックが強すぎワロタ状態ですね。



シャンデラは、初手の眼鏡ラティみたいに、相手に負荷をかけるために存在します。あとは、安全なハッサム受けですね。H振りシャンデラを使用しているのはそのためです。安全なバシャーモ受け、ゴウカザル受けでもあります。というか、マリルリと合わせて、安全な交代先が2体いる安心感は異常。
そして、結局めざ氷は採用という形になりました。今回のルールで使う人がいるかはともかく、ガブリアスなどのドラゴンの逆鱗中に死に出しし、一発耐えてから攻撃できるパターンが多かったんで、だったら持たせても損はないかと思いました。Aにあんまり割いてないグライオンの地震くらいだったら耐えてくれるかもわからないですし、ドダイトスはスカーフでもない限り上から殴れます()。両方ともオバヒでおkとか知らないんですけどw

あとは、エースであるアイアントへの有効打である炎技を、マリルリ、シャンデラ、ゴウカザル、(場合によってはサーナイトも)が牽制してくれてるので、一連の流れはわりかし決めやすいです。ネックになる点としては、メブキジカと弱点が被っている点ですが、同じ理由で何とかなる・・・と信じたいですw

地味にウルガモスが刺さっているように見える点もいいのかもしれません。それでこそマリルリが生きますwでも、シャンデラでなんとなく止められたりするんだよなぁ。2枚看板だからこそ安定するってのはあるのだろうが。



まあ何はともあれ、このPTで楽しんでいきましょう!一応勝ちに行くために組んだPTですが、楽しむことのほうが大事ですからね^^このPTでさらに気になることとかあったら、この記事に追記とかあるかもしれません()それでは!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらし いしあたまらしい!▼

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR