

最強のポケモン育成したった^^

このポケモンなんだけどさ、あまりに強すぎるから私使ってみようと思って、育てたんだ!せっかく配布で受け取ったわけだし、今までずっと放置してたから受け取ってみたんだ!詳細はこちらです。


NN:無し(プレシャス入りだし)
性別:不明
性格:むじゃき
特性:プレッシャー
個体値:21-29-18-30-26~27-31
努力値:H4 A4 C248 S252
実数値(レベル50にしたとき):177-130-104-205-97-200
技:ふぶきorれいとうビーム/だいもんじ/はどうだん/サイコブレイク
その他技候補:シャドーボール/10まんボルトorかみなり/ストーンエッジ/さきどり
持ち物(予定):こだわりメガネorいのちのたま



その性能はなんと、技をちょっと変えるだけでラキグライムドー()、バンギムドー()、クレセドラン()、ブルンナット()などの受けループを特殊技だけであっさり破ることができる超性能!!ラティライド()、エルフライド()などのひょいひょいバトンゲーにも波動弾が突き刺さり、なにより、そのバトン先候補全員にサブウェポンが大体刺さってしまう現状・・・


150.gif
すいませんこいつですw名前はミュウツー、たぶん全作品において最強の一角から揺らいだことのない唯一のポケモンです()。合計種族値680なので、当然ランダムには潜れませんがね!ww

こいつの厳選終らせないと、配布ボルトロスの厳選がはじめられないんだよ!ww(まあボルトロスなんて使いませんけどね。性別不明どころかオス固定だなんて・・・)

今回厳選()した個体はむじゃきの個体ですが、この技構成ならおくびょうでもよかったわなwしかたないやん!性格固定かけられないんだから。物理技やさきどり()使うこと考えたらこっちのほうがええやん?(物理技なくても、相手の防御で計算するサイコブレイクがあるから、今だとおくびょう大安定!)

ちなみに珠サイコブレイクの火力は、いじっぱりA252ドリュウズの珠地震とほぼ同じ(というよりわずかに上)、耐久値は並以上、おまけにSは130族なのでぶっちぎりで速い。まあどう見ても一般ルール使うと壊れ性能だわな。それに拍車をかけるかのごとく、使える技が(実用性がある範囲で以下にまとめた)



特殊技(C種族値154):
サイコブレイク/サイコキネシス/10まんボルトorかみなり/かえんほうしゃorだいもんじ/れいとうビームorふぶき/はどうだんorきあいだま/シャドーボール/エナジーボールorくさむすび/こごえるかぜ/シグナルビーム/めざめるパワー()

物理技(A種族値110):
サイコカッターorしねんのずつき/じしん/いわなだれorストーンエッジ/3色パンチ/ゆきなだれ/じばく/かわらわりorけたぐりorドレインパンチorローキック/きあいパンチ/アクアテール/つばめがえし/ちきゅうなげ/カウンター/すてみタックル/どくづき

変化技(S種族値130)(どくどく、みがわり、ねむるなどほとんどのポケモンがおぼえる技除く):
かなしばり/ドわすれ/パワースワップ/ガードスワップ/スキルスワップ/さきどり/よこどり/じこさいせい/しんぴのまもり/めいそう/ビルドアップ/ちょうはつ/いちゃもん/2枚壁/4天候/おにび/でんじは/トリックルーム/トリック/じゅうりょく/マジックコート

(単エスパーとしては異色だと思う技は赤字にしました)
(いずれも3、4世代の教え技込み)



このとおり。エスパータイプができることはほぼ全部できる上、無駄に物理技、変化技が多い、というか多すぎます。というかアクアテールって誰に打つんだよ(アーマルドとかイワパレスとか?)wつばめがえしってヘラクロスとかキノガッサに打つ技ですか?wwwサイコブレイクでおkwww

鬼火を覚えられることも意外すぎる。単エスパーだとサーナイト(と、すべての技マシンを使えるミュウ)だけだと思ってたから。あとは4天候全部使えるとか、GSだと実は結構重要だったのかも(使ってる人なんていませんでしたw)?そして、サイコカッターとかしねんのずつきは、サイコショック()・・・もといサイコブレイクが出てから、ほぼネタ技に成り下がってしまうのであったw(A補正有252振り(A178)しねんのずつき<C無補正無振り(C174)サイコブレイク)

そして、使う人はいないと思うが、めざパ選ぶんだったらどのタイプになるんだろう?w普通のエスパータイプが使いそうな氷、炎、格闘は他技で撃ててしまうし、岩は粘ったところでエッジのほうがダメージが上、飛行とか誰に打つレベル、悪も威力不足・・・・考えれば考えるほどいらないww









ま、どう考えても強すぎだわな!禁止伝説解禁フラットルールとかあったら一度でいいんで使ってみたいです^^

コメントの投稿

Secret

No title

不思議な贈り物のカードの順番をいじれば厳選を後回しにできたことは黙っておきますw
そして当然のごとく切られるエレキボール()

バクーダ「アクアテールとかw俺ピンポでメタるのやめてくださいw」

No title

僕もミュウツー信者です。
カイオーガとか色々あれど何にでも対応出来る柔軟さはミュウツーが一番ですよね!

GSルール以外でも伝説を気軽に対戦で使えるといいなぁ

Re: No title

>がろあーさん
>カードの順番
全く同じ話をツイッターのフォロワーさんに全く同じタイミングで聞かされて「エッ(゜Д゜)!?」ってなってましたわww発売されて約2年でようやく気づくとは・・・

ヤドラン「エレキボールは私ピンポの技なんでしょ?そうなんでしょ?」
ちなみにミュウツーは、アクアテール()の他にも、みずのはどう()とか覚えますねそういえば^^

>イカぽさん
BW2で、「禁止伝説解禁フラット(幻無し)」「何でもありフラット(幻有り)」「特定のポケモン無し(600準伝禁止)」とか、細かな部屋分けとかあると、より一層仕分けられると思うんですがねぇw

ちなみにGSのライバルカイオーガは、耐久無振りの場合、ミュウツーの眼鏡サイコブレイクで超高乱数で飛ばせますね^^新たにGSルールにいたずらごころ持ちのおいかぜ使い(エルフーンとかヤミカラス)とかいるんで、今までのメタとか完全に通用しなくなる気がするんですがどうなんでしょうかね?w(より一層ミュウツーの強さが際立って暴走してる気がしなくもないww)
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
