ついに・・・

今日のバイト中にポケモンBW2が両方とも手に入ります。バイト先で予約したのですが、納品時にちょうど働いてるのがメリットになるのはこんな職業くらいかと()。とりあえず、ARサーチャー購入のために、今の3DSにも課金してきますわww



そして、今現在何をしてるかというと、BW2で旅で使いたいマリルの厳選に入ってます。BW2では初期に「イーブイ」「リオル」「ルリリ」等が出るらしい・・・と。完全に俺得なわけでありますが、問題はルリリであるということ。なつき面倒くさいんだよ!wwなので、ルリリは捕まえるの大安定だとしても、BWからマリルを連れてくるという結論になりました。これならとりあえず遺伝技も使えるもんね!本当は、

①開始時にミジュマル♂を選んでアクアジェットを覚えさせ、
②ルリリ♀が捕まる段階で捕まえ即効で進化させ、
③そだて屋が出た段階でひたすら孵化!

とかも考えてたんですが、やっぱりストーリーも楽しみなんでねwこの過程だけははしょらせてくださいお願いしますww適当に厳選終らせて、ラルトスもつれてこようかしら・・・




そしてですよ・・・このマリル厳選でいい個体が生まれたら、こんなのを育ててみたいと思います。
ちょっと前から考えてたのですが、厳選が終わらなかったんですよ()


※理想個体前提(6V)で書いてあります。
ポケモン:マリルリ
性別:♀
性格:いじっぱり
特性:ちからもち
努力値:H76 A252 S180
実数値:185-112-100-×-100-93
技:たきのぼりorアクアテール/アクアジェット/ばかぢからorすてみタックル/なげつける
持ち物:しずくプレート


いじっぱりASベースのマリルリですね。この振り方前提で「どこまで抜いたら便利か」ということを考えた結果、この結論に至りました。ちなみに、ASぶっぱしたときのSの実数値は102です。

調整先は所謂「貯水眼鏡ブルンゲル」抜きですね。要は、4振り70族抜き抜きってことですね。
地味にラプラス、バンギラス、ポリゴン2、ハピナス、ランターン(抜けてもきついところはあるにはあると思うがw)、4振りバンギ抜きHDズルズキンなんかを抜けるのは大きいのではないかと思います。まあこの辺は、馬鹿力あること前提なので、すてみタックルよりはこっちの方が候補になるとは思いますが。

一応与えるダメージとしては、(プレート投げつけるの威力は90.ダメ計ツールが対応してなかったので、持ち物なしリーフブレードのダメージで入力しました)

●なげつける(しずくプレート)
A252マリルリ→ひかえめH252振りB6振りブルンゲル(H207-B91)
(貯水眼鏡ブルンゲル想定)
ダメージ:168~198 [確定2]
(割合:81.1~95.6%)

A252マリルリ→ずぶといHB252振りブルンゲル(H207-B134)
(防御特化のろわれブルンゲル想定)
ダメージ:115~136 [確定2]
(割合:55.5~65.7%)

●たきのぼり(しずくプレート)
A252マリルリ→ずぶといHB252振りブルンゲル
ダメージ:45~54
(割合:21.7~26%)

●アクアテール(しずくプレート)
A252マリルリ→ずぶといHB252振りブルンゲル
ダメージ:51~60
(割合:24.6~28.9%)


うん。足りない。実に足りないw物理耐久が低い眼鏡ブルンに対して確2、防御特化ブルンに対してもアクアテール+投げつけるでダメージが166~196、鉄球だったら確定圏内なんですが、遅くなっては元も子もない()

でも、一矢報いることくらいはできるのではないでしょうか?少しでもステロあたりで削れてれば、両方とも高乱数で落ちる計算なので、その辺で何とかすれば良いんじゃないでしょうか?(適当)


耐久としては、残りをHに振っただけなのですが、さすがマリルリ。この程度でも並みの耐久はあります。物理、特殊共に、H振りフライゴンレベル(H187-B100-D100)でありますので、いつも通りの「1発耐えて殴る」ことも可能になっています。

そして、火力はいつものAぶっぱプレートマリルリと同じ、吸引力の変わらないただ一つの負荷ですね^^(何を言ってるのかよくわからない人はスルー安定)。一応ブルンゲル想定でこの調整にしたわけですが、ヤドランとかはさすがに無理ゲーなので放置安定ですね()



といった感じですかね。今日中に厳選が終わらない気がするorzですが、明日からはたぶんBW2にのめりこんでると思うので放置・・やっぱ今日終わらせるしかない!というわけでこのへんで終わりにしますね!ww

コメントの投稿

Secret

No title

お、ASベースのマリルリですねー
投げつける使ってもHBブルン突破は難しそうなので、自分は素直にどくどく入れて逃げますw

Re: No title

>しゃのnさん

どくどくとかはなっから頭になかった・・・()そうだよね。どくどく入れれば解決するんだよねww
一応A1段階上昇からの鉄球投げつけるでブルンは確実に落とせるんですけどねw専用の構成が必要になりますがww
プロフィール

マリオ

Author:マリオ
マリルリをこよなく愛するマリオと申します。
よろしければゆっくり見ていってくださいね!

ともだちコード(3DS):4957-2880-1818

【年齢】
20代

【ポケモンはいつから?】
初代からずっとやってます。

【お気に入りポケモン】
マリルリ
サーナイト
メガリザードンX
ホルード

【好きな特性】
プレッシャー
(有効打もPPなくなってしまえばこっちのモノ!)

【嫌いな特性】
○○スキン
(あの謎の威力補正は何ですかね)

【好きなポケモンプレイヤー】
ブーシャヤンスタパサーさん
(定数ダメおじさん)
かめさん
(ノオーカバアローの人)
パワッチョさん
(全抜きの人)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

気ままにポケモン日記

Buccinum′s territory

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

遥か彼方 ~too late for chocolate?~

イカぽ弁当

霊パ怨念日記

Biscuit & Wafer

なわぱんだのポケモンブログ

にんじんはポケモンと歩む

ポケモン厨(o ゝω・)b

wake up したいブログ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

暴発クラッカー

ポケモンBW2 ♀統一 ランダム紀行 ヒナギクのブログ

ととののんきなポケモン日誌

よすブレロ

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR